プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がずっと欲しいと思っていたものを、しれっと友達が買っていたのがモヤモヤします。

1ヶ月ほど前から、あるブランドの財布が欲しいと思っていました。周りの人たちにも言っていて、その友達も私がそのブランドの財布を欲しいと思っていることは知っていたはずなんですが、昨日友達がそのブランドの財布を新調して使っているのを見てしまいました。正直真似されたとしか思えません。色もなぜか私が欲しいと思っていた色でした。
さりげなく「それ、私がずっと欲しかったやつなんだ〜。」と言ったら、「べつにこのブランド○○だけのものじゃないじゃん。あんたが欲しいって言い出す前から私も知ってたよ。」ときつく言われました。なんでそんな言い方されないといけないのかわかりません。真似されるのも嫌でした。ひどくないですか?

A 回答 (5件)

>「べつにこのブランド○○だけのものじゃないじゃん~


 (中略)
>~なんでそんな言い方されないといけないのかわかりません。

分かりませんか(´・ω・`)
>真似されるのも嫌でした。
と言う顔をして話をしたからだろうと思います。

「いいなあ。いいなあ。どこで買ったの~」
みたいな反応ならまた違った返答をされたと思います。
    • good
    • 0

言い方はキツイかもですが、友人が正論です。

別に友人が持っててもあなたも欲しければ買っても問題はないと思いますよ。オーダーメイドじゃないでしょうし。
それに欲しいと思ってただけで別に持っては無かったんですから、いちいち欲しいと思ってる人に遠慮して買ってはいけないなんてことはないかと。思ってるだけで買わないかもしれないし。
    • good
    • 1

そんなもん、大量生産の工業製品でっせ。

職人がつくった1品物じゃないんだから、人と
(友達と)被ったりしてもしゃーないね。

たまたま、同じ物が欲しかっただけのことですよー。
    • good
    • 0

>それ、私がずっと欲しかったやつなんだ〜


この言い方に嫌味があったんでしょうね。さりげなくなかったんですよ。
あるいは、マネしたのが図星だから怒ったんでしょう。

ひどいって思う気持ちはわかる。イライラもわかる。
いいじゃん、違うの買いなよ。
そこで怒ってもね。。。慰めてあげるけど、しょうがない!

今度はその人には秘密にしておこう。
嫌な奴なんですよ、そいつは。
たぶんあなたが可愛いから、マネしたいんじゃない?
あなたにコンプレックスがあったりしてね。
    • good
    • 0

またですか。


自分本意すぎます。
そんなに自分だけが所有したいのであれば、誰のマネもせずに自作すればいいんじゃないですかね。

ブランドでもデザインの盗作(自称リスペクト)やコピー、廉価版などありますけどね。

そんなに嫌なら、友達を0にすればいいだけです。
街中で見かけた人まで気になるようなら、無人島で暮らせば解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!