プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合ってた彼女と別れました。

彼女25 私30
彼女は私が初彼です。

彼女にはプロポーズし、お互いの両親への挨拶、婚約指輪も一緒に選び、結婚式場も決めてました。
来年に入籍、挙式の予定でした。

1ヶ月ほど前に、突然距離を置きたいと言われその数日後別れることになりました。

理由は
・結婚が不安
・結婚に自信が無くなった
・一生ずっと一緒にいれる人とは違う。
・ずっと一緒にはいられない。
・あなたは私に嫌われないように我慢してる。
・プロポーズの時からモヤモヤがあったが、婚約した。
・結婚に迷いがある。
・性格的な事で言えばすぐに感情的になるとこ。

価値観や性格は非常に合っており、一緒
にいると楽しいとの事でした。
仲は本当に良かったですし、周りの友達からも仲良しだと言われてました。

私としてはなぜこのタイミングで?と思ってます。

何度か結婚は考えなくともと話し合いを行いましたが、今は戻る気はないの一点張り。
ただ、人として好きなので縁は切りたくない。私自身あなたがいなくなって寂しいし、あなたとは特別な縁を感じるのも事実。人として本当に価値観も合うし尊敬している。

また年内には「もう会わない」「よりを戻す」の答えを出すことになってます。
その時はお互い覚悟を決めようと約束してます。

また、向こうは友達としてかもしれませんが、3週間後に遊ぶ約束もしてます。

女性からの婚約破棄の場合、復縁は難しいのでしょうか?
私としても一生を共にしたいのは彼女ですので、彼女と以前のような関係に戻りたいです。

A 回答 (2件)

男として極論でいうと!

結婚は、あなたと絶対結婚したい、どうしてもあなたやなきゃあかん理由などかんがえんでもそう言う人でないと!
多人同士が死ぬまで添い遂げるわけですから!なんかあるたび離婚してはいられません
血縁より固い多人の縁
毎日でもめし作りにきてくれる人見つけたほうが
あなたのためになるのでは!
いいたいこと言ってすみませんでした!
    • 0

まだ考え方が若いな。

結婚は籍入れたら出来るが、結婚生活は厳しいね。結婚は個人的な感情とかより現実の生活が優先だから、そんな女子高生みたいな様子ではすぐ破綻する。彼女とはお付き合いだけで止めておいたほうがいい。結婚は恋愛ゲームじゃないからな。オレが今言ってる事は後後、分かる時が来るよ。
    • 1