アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と遠距離恋愛になります。
アメリカと日本です。
彼は、帰ってきたらプロポーズすると言ってくれてます。
結婚を見添えてお互い、両親に会いました。
でも、アメリカ研修に行く前はプロポーズできないと。
その代わり、結婚指輪を先に帰ってお互いそれを付けて遠距離恋愛頑張ろうと。
その指輪は、帰ってきてから慎重し結婚指輪として使おうと。
あなたなら、彼を信じて待ちますか?

質問者からの補足コメント

• 親に会って、
    帰ってきたら結婚すると言ってくれたけど、実際には、言ってくれませんでした。

• ちなみにお付き合いは、1年弱です。
    付き合いたてに、クリスマスプレゼントにアクセサリーをほしいとお願いしたのが10万近くするものでして、彼は私がお金目当てではないか、、と不安に思ってるのもあると思います。
    交際費は彼がほぼ出してくれてましたが、外食したらお金かかるーとか私の化粧品とかは高いもの買って良いねぇ(君は交際費出さないのに自分の物は良いの買ってといったニュアンス)、人の金ばっかり使う、みたいなことを言われてました。

• 因みに、韓国系日本人の方です。

A 回答 (6件)

そんな時期が羨ましいですね。

我々の時は男性がリードしてデートの場所を決め、交際に関わるお金も男が出すのが当たりまえでしたが、現在は若干違うようですね。
それでも、相手が出してくれるなら甘えて良いとおみますよ。
今後、長距離恋愛となるようですが・・・
長距離恋愛でお互いを見つめなおして、それぞれが相手を必要としているかを把握できそうですね。
合えない時間がありますが、その間にお互いの思いを熟成させるのによいのでは・・・
相手を信じて待っても良いとおもいますよ。
昔の言葉で『待てば海路の日和あり』といって、待っていればよいことがやてきますよ!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

出してくれるんですが、、文句言われます。
おれは、こんなにも君のためにしてるのに君は俺になにをしてくれた??
と。

そんな事、思っちゃうんですか??

彼、本気なのかなぁ、。
自分の両親に彼女を紹介するぐらいだから、本気と捉えて良いとは思うけど、、親たちはプロポーズもなく、結婚指輪だと?!
自分は逃げ道作って、指輪をつけさせて逃がさないようにしてるんじゃないのか!って。
男性的にどう思いますか?

あなたもお金のことで負い目があるなら、自分で全額出せばいいのに!そしたら彼も負担が減って、結果、結婚に近くなる気がするけど。

男性は女性の経済観念シビアに見ていますよ!
稼ぐ人ほど、純粋な女性を求める気がします。

応援しているので頑張ってね^_^
ちなみに28なら焦る必要ないない!焦ったら変な男に引っかかるから気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

出すよ、と言っても良いよって言ってくるんです。
たまに、私が払います。

あとは年齢ですね。

あなたが何歳なのか?
若ければ1年は軽いですが、若くなければ1年は重いですからね。
あっちでズブズブに遊んでても結婚してくれれば
それはそれでいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

28歳です。
結婚願望強いです。
彼もそれは知っています。

指輪どんなんが良い?と聞かれたりしていたので、研修前の私の誕生日などにプロポーズしてくれるのかと思ってきや、、親の挨拶と結婚指輪をペアリングとして付けよう的な感じでした。
手紙には、帰ってきてからも尻に敷いて下さい。
と買いてありました。
が、プロポーズではないです。

半々ですかね。

海外の女性に興味がない、海外の女性にもてないなら良いでしょうけれども。
どっちにしろ、あっちで遊んでいることはたしかでしょうが。
しかし期間がわからんけどどのくらい?
    • 0
この回答へのお礼

1年です。
海外に興味ある人。
信じていけるのかなぁ、、
指輪を買って、誤魔化されてるような気もしてしまう。

内容を勘違いしていました、すみません。

帰ってきたら結婚(入籍)、ではなく、帰ってきたらプロポーズ、なのですね……えらく引き延ばす彼ですね。一般的には今このタイミングでプロポーズされてもおかしくないし、なんなら入籍してもいい機会だと思うのですが、プロポーズすらも出来ない理由は何かあるのでしょうか?

質問者様が納得いくような理由があっての先延ばしならまだしも、特に納得のいくような理由もないのであれば、考えものですね。

このまま何の言葉もなしに研修へ行かれたら、彼だけを信じて待つのではなく、ご縁に任せるのもいいのかも。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、私の金銭感覚に不安を感じているのと、私が遠距離に耐えれる人かをみたいと思ってると思います。
これから仕事で、海外に出ていくこともあるのを想定して遠距離でも不安にならないか、、みたいのだと思います。

期間にもよりますが、私なら待ちます。

きちんと両親に挨拶を済ませてくれて、貴女が不安にならないよう目に見える形として指輪を用意してくれる彼です。私なら信じたいです。
    • 0
この回答へのお礼

指輪って言っても、結婚指輪ですよ?