dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女からのプロポーズを断りました。
彼女は納得がいかないと言ってしつこいです。彼女が言っている事が正しいんでしょうか?






彼女がプロポーズしてきたのですが
本人は以後働かなく、もし働いても彼女のお金。今私が所有している家、給料全額、今私の現金、今後の貯金は、全て私のもの。と
言ってきました。
彼女は、どの家もそうしてるし結婚とは男性財産は全て女性のものになる事と言ってきました。

私の回答は、断る。
今、別れるから目の前から消えろ!
と言い、帰らせました。
それから毎日、人の家にきます。

私は、結婚は以下のように判断してます。
◯婚前の財産は各個人のもの。
◯結婚後の財産は、お互い役割を満たして
 財産分与があるもの。
◯扶養は男女関係無しにお互いにある義務。

彼女の方が正しいのですか?

A 回答 (9件)

◯婚前の財産は各個人のもの。


  ↑
法的にはその通りです。



◯結婚後の財産は、お互い役割を満たして
 財産分与があるもの。
  ↑
婚姻後、築いた財産は夫婦が協力して得たモノ
ということで、共有になります。
お互い1/2ずつ、ということになります。



◯扶養は男女関係無しにお互いにある義務。
  ↑
その通りです。




彼女の方が正しいのですか?
 ↑
法的には間違っています。
    • good
    • 2

正しい正しくないなんてどうでもよくね?



冷めたんならそれが十分の理由だよな
    • good
    • 1

ずいぶんな、おバカと付き合ったようで、


おバカがうつったようです。

質問するような話でなく、別れるべき状況です。
「ごめん、さめた」と、引っ越し迄して、消えて
あげるのが、男の優しさでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、私が住んでいるのは1億5千万した高級マンションで自己所有ですが、引っ越す必要あるんですか?

お礼日時:2020/10/30 11:49

男性も女性も一定数頭のおかしい人やジャイアニズムを持つ人がいるので仕方がないかと。



貴方ももう少し女性を見る目を養いましょう。
    • good
    • 3

自分の財産の事をプロポーズも断られた人が何故しつこくつきまとうのか?ストーカー規制法がありますから、警察行き!


酷いわ。お金が欲しいなら働けばいいのに。図々しい人が多い。ピシッと!言ってあげたら如何でしょうか
    • good
    • 4

正しいかの判断は出来ないですが、お互いに結婚するのは


止めといた方がいいのでは、と思いました。
    • good
    • 1

>彼女の方が正しいのですか?


これを他人に訊かないと判断できないような人なんですから結婚して彼女を成年後見人にするのもありですね。
    • good
    • 1

義務を果たさぬ人ほど権利を主張します



籍にすら入っていない内からそういう事を主張される女性は信用なりません
    • good
    • 2

貴方が正しいです。

というかがめつすぎますね。男女関係なしに品性を疑います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A