【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

カメラのキタムラのプリントサービにある、クリスタルプリントはインクジェット方式でしょうか?

A 回答 (4件)

>エプソンフォトコンテストがインクジェットのみと書かれていたような気がします。

出来ることなら私も銀塩にしたいと考えております。

そりゃ、銀塩はダメですね。
観光協会主催のフォトコンに、地元以外で撮った写真を応募するようなものです。
    • 0

>フロンティアには二種類あるということでしょうか?店頭にて、普通の銀塩は受け付けてくれますが、クリスタルプリントは数日かかったので…

街のミニラボで処理できるのは、四つ切ワイドまで。
それより大きなサイズは、外注になるからです。

>インクジェットプリントのみのフォトコンに応募する際はダメということですね。

そうなりますね。
ただ、現実は、インクジェットプリントは不可でも銀塩プリントがダメなんてフォトコンは聴いた事がありません。
長期保存の耐光性や発色の面でも、インクジェットプリントより銀塩プリントの方が格段に優れているからです、
    • 0
この回答へのお礼

大きさは関係あるのでしょうか?A4クリスタルプリントが外注だったので、てっきり普通とクリスタルの違いだと思っておりました。

エプソンフォトコンテストがインクジェットのみと書かれていたような気がします。
出来ることなら私も銀塩にしたいと考えております。

いえ、クリスタルプリント専用の印画紙にレーザー光線で焼き付けた銀塩プリントです。

用紙の中に発色剤が入った用紙に焼き付けプリントします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それではインクジェットプリントのみのフォトコンに応募する際はダメということですね。

富士フイルム製のフロンティアと言うレーザープリンタ。

用紙は銀塩の印画紙です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フロンティアには二種類あるということでしょうか?店頭にて、普通の銀塩は受け付けてくれますが、クリスタルプリントは数日かかったので…