誕生日にもらった意外なもの

タトゥーどう思いますか?

日本では未だ拒絶され続けていますが、私はかっこいいなって憧れちゃいます。入れたいです。
でもそれと同時に、日本では受け入れられないって分かっててタトゥー入れるってアホなのかな?とその人を軽蔑?してしまいます。

ていうか、がっつり和彫り刺青とかならヤクザっていうイメージがあるのもわかりますが、ワンポイントとかのファッションとしてのタトゥーまで全否定の日本人。。なんでそんなに頑ななんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は入れたいとは思わないけど、個人の自由なので好きにすればいいと思うし、タトゥーに関してはプールや施設での入浴NGはやり過ぎかな?とも思います。



ただやっぱり、周りに男女問わず入れてるが数人いるけど、子供がいると特に隠したりしなきゃいけないから大変そうですよ。

背中一面の和彫りも見る分には綺麗だし好きですけどね。

整形とかでも『親から貰った体に~』って考えの人も多いからタトゥーも否定されるのかもね。

だったらピアスはどうなんだよって思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに個人の自由なんですが、温泉とかプール行けなくなっちゃうのが嫌です。

お礼日時:2017/09/26 09:30

江戸時代頃は、罪人が入れるものでしたからね。


ヤクザ屋さんと並んで、そのイメージが強いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてまだ江戸時代のこと引きずってるのかよくわかりません

お礼日時:2017/09/26 09:29

シール貼れば。



今、入れて、万一この先「消したい」と思ったら、削るか、皮膚移植しかないのです。
で、どちらも見にくい跡が残ります。

その後の人生どうなるか、よーく考える事ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!