プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼との関係に迷っています。質問させて下さい。
職場で出会った彼と友達以上恋人未満の関係になってから約1年が経ちました。片想いから始まり、何度も断られようやく少しは、私を見てくれるようになった頃に、彼が転勤になり離れた方が良い。と言ってきました。恋人未満という表現が妥当かわからない程に、一緒に居ましたしお休みの日も、退社後も、お泊まりも、色んな所に遊びに行ったりしていました。相手は昔の恋愛から、恋人を作る気になれない!の一点張りでした。私の事は大切だし、好きだけど、恋人は作らないと。彼の転勤が決まり、不安定になった私を見た彼が、私との関係を終わりにした方が良い。との決断をしました。私は離れたくないので、このまま一緒に居たい。とお願いをして現状維持をしてもらっている段階です。その後、彼からは特に連絡はしてくれなくなりました。今までは、マメに連絡をくれていたのに、急な彼の心の変化についていけません。彼は、はっきりと物事を言う方なので、女ができたとかは確実に無いと思います。可能であれば、このまま彼と一緒に今後も居たいと思うのですが、彼との距離感がわからなくなってしまいました。
彼は今まで、どんなつもりで私と一緒に居たのでしょうか。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は、良い悪いの判断をします。
    セフレとは、思われていないです。身体の関係が無くても一緒に居たいと言ってくれてましたし、現に彼は誘ってきたりしません。

      補足日時:2017/09/26 17:12

A 回答 (9件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
もしもあなたに、未だ気持ちがあるならチャンスだと思います。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

どんなつもりもなにも、あなたは彼にとってセフレでしかありませんよ。


恋人ではないのですから、これ以上一緒にいたところでセフレでしかありません。
そろそろセフレを卒業する良い機会ではないのですか。
彼もきちんとした彼女をさがそうとしているのだと思いますよ。
お互い幸せになれると良いですね。
    • good
    • 1

まぁ特定の女もいないし


好意を言われて嫌な気しないし~って感じですね

好きなら彼も告白されますから。

主さんは、その方の時間を奪ってる訳です
解放してあげても良いのでは?

主さん自身
新しい恋愛に進む為にも

一緒にいたいと思うなら
再度アタックして
あやふやな関係を終わらせて下さい。
    • good
    • 0

『彼は今まで、どんなつもりで私と一緒に居たのでしょうか』


➡マジでわかんないんですか?
(;゚Д゚)
ハッキリ言われたんでしょ?『恋人を作る気になれない』って。
それに気持ちを伝えても何度も断られたんでしょ??

要するに彼にとっては遊びですよ。あなたはセフレです
あなたは恋人候補にすらなれないって宣言されてたんですよ わかんないんですか???

距離感も何も…
気が向いた時に時間を埋めるだけの女 それだけの関係ですよ
ただ その頻度が頻繁だっただけです

一方的な恋は虚しいでしょう?
今が離れ時 潮時です
次の恋を探してください
それでも離れたくないなら 恋人にはなれない…セフレを続けるだけです。
    • good
    • 0

ていよく遊ばれただけですよ。


面倒になりそうになったのでさようならです。
かんたんです。
いい面しか見てないようですが
それは幻想です。
目を冷ましましょう
    • good
    • 1

彼自身にお聞きなさい



我々は文章からしか情報を得られませんので。
    • good
    • 0

あなたに飽きただけのことでしょう。

    • good
    • 0

あなたの文章を読み、推測ですが、私なりにお答え致します。



私も彼氏と同じく、いえ貴方はそうなるか解りませんが。転勤が決まり恋人と別れた身であります。
貴方の熱意に押され、彼と一度は恋人同士のような関係を築けたのだろうと思います、
ここで、話がずれますが、私ならセフレを作る場合、恋人を作らないとはっきり断言致しませんし、恋人だと信じ込ませるでしょう。甘い言葉を投げ掛け続けます。
その点、彼は全うに友達以上恋人未満の関係なのか、恋人なのか続けていたのでしょう。
彼は今まで、どんなつもりで私と一緒にいたのか?の質問の私の回答は、彼が恋人は作らないと言っても、私から見れば恋人だった。
という事でしょうかね。

申し訳ない、回答初めてなので気分を害されなたら、謝ります。
    • good
    • 0

セフレとは思われていないです。

とおっしゃっていますが、そうでなかったとしても、ただ遊ばれていただけのように思います。
過去のトラウマがあったとしても、1年以上程一緒にいたら、もし彼にそれ以上の関係を望む意思があればとっくに恋人になっていると思います。文章からみての印象では、トラウマとかゆうのも言い訳かなと思ってしまいますが…。それは文章だけではわからないですね。
あなたを思ってはっきりいわせていただくと、転勤がなくても別れたほうがいいと思うので、転勤はいいきっかけになったと思います。残念ですが、もっといい方がいると思いますよ。頑張ってください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にお別れの挨拶をきちんとしました。数日後、彼から正式に付き合って欲しい。と言っていただけました。

有難うございました。

お礼日時:2017/10/09 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!