プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来れば男性の方に回答をお願いします

彼氏とお出かけ中やご飯を食べている時歩いてる時
ほかの綺麗な女性を目で追っていたりチラチラと見ていることに腹が立って仕方ないです

更には胸が強調された服を着てる女性や
タイトなスカートをきててお尻が綺麗な女性をみて
「うおっ」と言ったります

何度も注意したことがありますし嫌だと伝えてますが
彼氏も見ないようにきをつけては一応くれてますがそれでもまだ、気になるほどには見てます

「その人とどうこうなりたいとかじゃないし、ただ綺麗だなーセクシーだなーと思ってるだけ」と言われました
後、人間観察をしちゃうみたいです
なのにセクシーな女か可愛い美人な女だけ見てます

私もイケメンがいたり好みの顔の人がいたら
見ることはありますが彼氏みたいにチラチラと何度も見ません
最近ではお出かけする前にまた嫌な思いするのか…と初っ端から気分がた落ちてしまいます。

どう割り切ればいちいちそんな事で気にならなくなりますか?
そして対処法はないんでしょうか?

A 回答 (10件)

男はほとんど、スケベです。

    • good
    • 1

男性ってそういうもので、条件反射的なことだというのもありますが。


質問者さんがいくら注意してもやめず、「うおっ」などと言っているとしたら、彼氏は浮気性なんですよ。
彼女のことを本気で好きで「この人しかいない」と思っているなら、普通の男性は他の女性にそんなに興味は持たないものです。
たまにしか見ないモデルレベルの女性なら別かもしれませんけど、しょちゅう見ているなら間違いないです。
「その人とどうこうなりたいとかじゃないし」
これ↑は嘘です、職場の同僚とかで仲良くなれるきっかけがあれば突進します。
おそらく「浮気しても彼女は別」とか、都合のいい理屈が頭の中にあるのでしょう。
覚悟しましょう。
    • good
    • 0

回答します。


やはりそーゆー生き物ですね。
が、デリカシーのある男性もいるのでそのような方が良いように思います。
    • good
    • 0

オトコってそういうふうに作られているんです。


自分で望んでやっているわけではないのです。
そこを責められたら、ちょっと気の毒です。
大きなココロで受け止めてあげてください。
    • good
    • 0

女好き、見栄張り、批評好きな性分なのでしょう。


隣に居て疲れませんか?
安らげない気持ちはいつか冷めて心が離れていきます。
『人も羨む美女とお付き合いすれば良いね。満たされるよ。』と言い、距離を置いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

そもそも、男と女は色んな意味で違う生き物だという理解が足りていないのだと思います。



男も女も同じだと考えているからこそ、自分と相手を比較し、
自分と同じ様な事を相手にも求めてしまっているのではないでしょうか?

もしそうなのであれば、根本的に男と女は違うという部分を理解して考える様にしてみてください。

その中の1つの違いとして、
男は視野から得た情報により興奮したり、感情が高まるのに対し、
女は視野からの情報には男性ほど頼らず、触れたり触られたりする事で
興奮したりする大きな違いがあるという事が言われています。

これはほんの一例なので、あまり深く考える必要はありませんが、
この様に、男と女では生き方も感じ方も根本的に違う物を持っている生き物だという事を
自覚する事が大切なのではないかと思われます。

そして、男と女は違う部分があるからこそ、
男と女は惹かれ合い共に寄り添うようになるものだと考える事も大事と言えます。

なので、貴方と同じ事を男性に求めても駄目ですし、
貴方の感覚を感覚の違う男性に押し付ける事も正しくはないとして考える事も重要です。

もし仮に、同じ感覚の男同士なら、通りすがりの女性を見ても
嫌悪感は湧かずに共に共感するだけだと思います。

男女という違う生き物だからこそ、嫉妬や嫌悪感といった感情に変わる事だと思うので
自分が嫌悪感を抱いたからと言って、相手を責めるというのは
ちょっとだけ我が儘とも言える事だという事を理解してみましょう。

その辺を理解した大人になれば、常識の範囲の事ならば
許容範囲となるものなんじゃないでしょうか?

まぁ理解しろとは言っても難しい事だとは思いますけどね・・・。
    • good
    • 0

男性は獲物を目で追って観察する習性があります。



これは女性にとって とても気になる事ですね。

そんな彼を不愉快にさせるには貴女も負けずに、一寸でも素敵な男性がいたら彼に分かられるくらい目で追うとか、じっと見つめてみましょう。

彼はかなり不機嫌になると思いますが、更に貴女が見ることで今度は彼から憤りの言葉が聞こえてきます。

その時に、貴女の女性としての思い、 傷ついた事を言えば気持ちが楽になると思います。

(獲物、女性を目で追うのが男性の習性ですから直らないのは仕方がないかもしれませんね)
    • good
    • 0

> 見ることはありますが彼氏みたいにチラチラと何度も見ません



それは御自分では気付いていないと言う場合が多く、客観的に第三者から見れば同じ様に見えると言う事も有ります。
つまり無意識を感じていないと言う事です。
結局はお互い様なところが多々有りますから、あまり目くじらを立てて怒ると逆に自分もそうだと返されるだけですから、
ある程度は許容した方が良いですし、御自分の事も許容して貰った方が良いです。

> そして対処法はないんでしょうか?

お互いの信頼度と包容力でしょう。
    • good
    • 1

まず、対処法はないと思います。


彼の行動は一般的な「男」の本能です。

ですので、そのことを「本能」と割り切ってみてあげる事が
一番、簡単な方法かと思います。

ただ言えるのは、その男性は嘘のつけない、素直な性格だと云う事でしょう。
ですから、貴女と一緒にいても「本能」が出てしまうのです。
嘘つき(?)でしたら、こんな行動はしません。
ご参考まで
    • good
    • 0

目の前にボールがくれば見るってゆー原理なのでは???



もう一つは主さんに女子力が足りてないのかもしれません。「あれ?綺麗になったな」「男できた?」と思わせるくらいになりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!