プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の事を今でも思い出してしまいます。

元彼とは10ヶ月付き合ったのですが、最悪な終わり方をしました。
同じ学校なのですが、今は目も合わせません。
私には今付き合って1ヶ月の新しい彼氏がいます。
その彼氏に元彼が忘れられない、と正直に言うべきですか?
今彼と付き合うと決めた時は元彼への未練なんてもう無いと思っていました。
ですが付き合っていくうちに、元彼と比較してしまったり、元彼を思い出すことが増えました。
だからといってよりを戻したいとかはもう思いません。好きでもありません。
ただの過去の美化なのか未練なのか後悔なのかもう何なんだか分かりません。
この混乱した気持ちのまま今彼に自然に接することができる自信がありません。
完全に思い出にできる時が来るのを待って、隠し通すべきですか?
それとも、忘れられない 忘れさせてほしい、とわがままと分かっていても素直に言うべきですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元彼のことを好きでもないのに、なぜ比べたりするのでしょうか。

少なくとも今彼より元カレの方がいろんな意味で気になる存在だから目につくのでは?
好きな人、気になる人でなければそういう感情は出ません。
厳しく言えば、好きでもない、よりを戻すわけではないのなら、彼に思いを伝えることは、あなたのエゴです。彼は全く関係ありません。
隠すのではなく、今の彼を本当に愛する事ができないのであれば、別れるべきです。
いいですか、よく聞いてください。
友人であろうと、彼であろうと、嫌いな人であろうと、好きな人であろうと、相手は自分を移す鏡です。
相手を大切にすることができなければ、あなたも相手から大切にされません。
あなたが心から相手を愛することができなければ、あなたも愛されません。
本当の恋愛がしたいなら、まずは、あなたが相手を本当に愛することから始まるのですよ。
まだまだお若いでしょうから、素敵な恋愛をしてくださいね★
    • 0

こんばんは。

大したものではありませんが、私の意見として言わせてください。
ヨリを戻したいと思っている訳ではありませんから、未練ではなく、恐らく、過去の美化か後悔ではないかと思います。

今彼さんはどのような方ですか?
打ち明けたとして、それでも質問者様が好きだと受け入れてくれるなら、言った方があなたはスッキリすると思いますし、忘れさせて欲しいというのは今彼さんにとって、自分の事を優先してくれる!と思って努力してくれるのではないでしょうか。

今と昔を比べて葛藤してしまうのは、周りにもうまく伝わらないし、苦しい事かと思います。
それでも、私は伝えた方がいいと思います、きっと大丈夫。

どうか頑張って幸せになって下さいね。
    • 0

言ってスッキリしたいのは、貴方の独りよがりですよ。

言われた彼はどうすれば良いんでしょうか?
傷つけるだけだと思います。

今彼が大切なら、元彼を忘れる努力を貴方1人でするのが筋です。
    • 0