アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、21歳の女です。

職場で知り合った2つ上の先輩なんですが‥付き合ってはないんですがご飯を食べに行ったり、手を繋いだり、抱きしめられたりします。

私自身、全く嫌ではなく
むしろ好意を抱いているのですが…

その先輩に結婚もしないし、彼氏もいらないと知り合った当初から言っていて‥それを気にしてるのか告白などはされたことはありません。

良く可愛いね、とか、癒やされるわ〜とかは言われますが。。

その先輩なんですが、結構仕事が忙しくLINEの返信が早いときで6時間後、遅くて翌日だったりします。

知り合った当初から返事はかなり遅い人だったのですが、、こういう関係になってから私は遊ばれてるだけなのかなと思えてしまいます。

男性目線でお答えいただきたいです。
私は遊ばれてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね‥私もそう思います。
    私が結婚もしないし、彼氏もいらないと言ったのは家庭環境に問題があるからなんです。両親とも病気で働けず、私がすべてを養っていて仕事も掛け持ちしてる中、相手ができたところで中々会えないし、浮気されたり、家族のことでなにかいわれないか‥前付き合っていた人に散々家族の悪口を言われたので傷つきたくないための自己防衛とも言いましょうか‥。でも本心は彼とずっといたい気持ちもあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/26 23:33

A 回答 (3件)

遊ばれて、はいないでしょう・・。


良い、お付き合いですネ。
成り行きに、お任せを。
お大事に。
    • good
    • 1

一般論としてLINEの返信の具合で相手の気持ちを推し測ることは無理でしょう。


それは別として、状況的には「遊ばれている」と考えた方が良いと思います。
しかし、あなたは既に「結婚もしないし、彼氏もいらない」と宣言しているのですから、そうなると「セフレ的な関係しかいらない」と受け取れます。
彼がセフレを狙ってるかどうかはともかくとして、遊び的な関係というか距離感になるのも当然では?
というか「私は遊ばれてるのでしょうか?」なんてことを考えたら、「結婚もしないし、彼氏もいらない」に矛盾するのでは?
別に矛盾したっていいのですが、少なくとも「結婚もしないし、彼氏もいらない」という看板の掛け替えが必要になってくるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
なかなか人のお誘いをはっきり断るということは、むずかしいかもしれませんね。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!