アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して15年、旦那とはケンカもなく仲良くしてきました。
それが5ヶ月前勤めた会社で知り合って友だちになった女性とLINEを初めてからかわってしまいました。
毎日LINEをしてます。おはよーからおやすみまで。あまりにもLINEをし過ぎているので文句を言うと、友だちだから話を聞いているだけだからとか悩みを聞いたげてるとか言われます。だから心配することなぃよと、女友だちだから。
旦那には後二人女友だちがいますが、たまにしかLINEしません。その女友だちだけ毎日しています。
でもその女友だちの事をけなすとすぐ怒るし、別れてとか一人になるからというようになりました。でも後から渡しとは別れるつもりはないからと、どうしたらいぃのかわかりません。
私は別れたくありません。
他の方の意見を聞い かせて下さい。

A 回答 (8件)

うちの旦那にもそんな人いました!


取引先の女の人で独身で、私も会った事あって。
旦那、ずーっとLINEしてました。女もすぐ返事返してくるし。ご飯中も。
旦那に言っても仕事の話だから、とかで無理でした。
可愛くはなくて、旦那の会社の社長が好きとかだったけど、本当に嫌でした。
私よりも即レスするし、私にはあまりしないスタンプも送り合ってるし。
朝から晩まで。
途中からは画面通知の時に誰から来たか分からんように設定変えたから、尚更全てのLINEがその人だと思うように。
しばらく経って、その人が取引先の会社を辞めたとか言ってたけど、せいせいしました。

本当に嫌ですね!!
人の旦那に時間関係なくLINEしてくる女!
でもそれは放置です!
はいはいって思っておいていいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

実は同じ会社に行っていて同じ日に辞めたんです。
辞めたからもぅ大丈夫だと思っていましたが、それは大きな間違いでした。相手は母子家庭で別れた旦那から面倒見てもらっているから働いてません。
何かよくわかりません。

お礼日時:2017/09/27 22:43

足下見られてるんですよ。

貴方は絶対離れていかないと。
このまま我慢するのか、依存からある程度脱却し自立するか。

そういう時は相手の罪悪感をくすぐるのも手です。

相手を責めるのではなく悲しさを表す。
そして貴方も旦那さんの真似をすれば良いと思います。
本当にしなくても良いんですが、いつもと違う自分を見せるというか。

貴方が旦那さんに依存しているように、旦那さんも依存があります。
相互依存の関係で15年。
飽きるまでほっておくとか、貴方も趣味や他に楽しい事を見つけるとか。
すぐには無理だと思います。人間すぐには変われない。
でも思考を変えていかなければ現状は打破できない。
    • good
    • 0

ご主人に依存しすぎですね。


甘えすぎです。
ご主人は優しく情があり頼られるのを喜ぶタイプでしょうか?

夫婦でもお互い居心地の良い距離ってあると思います。
貴方の満足できる距離とご主人は違う。
どちらかが我慢しなきゃダメな関係は続かない。
でもそのスタンスで15年多分その女性の影響もあると思います。
旦那さん下心あるように自分は思います。
別れたくないなら旦那さんに合わせるしかないと思います。

女友達を貶すのは逆効果です。
貴方が旦那さんが喜ぶ事をして努力するしかないかなと思います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分でもわかってます、依存し過ぎなのは・・・今までずっと何処に行くにも一緒でした。
旦那もこの15年私と一緒にいることが嬉しく楽しいと言ってたんです。
それがある日突然、好みの女に出会ってしまったと言ってました。
相手は母子家庭です。
でも旦那はお友だちとしてずっと置いておきたいそうです。
私にはどうすることも出来ません。

お礼日時:2017/09/27 15:23

距離感のない女性って嫌ですよね。


他人の旦那や彼氏と一日中LINEしあって「相談してるだけ〜」ってね。
まぁ相手の女性は分かった上で甘えてきてるんでしょうし、
旦那はそれが可愛くてしょうがなくて周りが見えなくなっているんでしょうし、
あなたが旦那に直接何したところで「邪魔者」にしかならないと思います。

ここはひとつ周りを味方につけていくしかないかな。
旦那の会社に相談できる知り合いがいるならその人にさりげなく相談してみては。
「最近会社の女性と一日中LINEしてて不安なんだけど…どういう人かな?」とかね。
後は旦那の友人や、協力的なら義両親とか旦那の兄弟姉妹あたりかな。
あなた以外の誰かに「非常識でしょ」って指摘してもらわないと目は覚めないと思いますよ。
    • good
    • 1

多分ご主人としては、悩み相談に乗ってあげてることで、自分が頼られてる、頼りになる存在だというのを強く意識できて快感なんだと思います。


そして親身に付き合うから相手の女性もついつい甘える。

ご主人は恋愛のつもりはなくても、あなたがあまり妬くとだんだんその気になって来ちゃう可能性もなきにしもあらず。

だから嫉妬丸出しの感じで相手の女性を貶すことは逆効果な気がしますね。
むしろ、ご主人からその女性の悩みとかを聞いて、私だったらこうする、とかこう思う、と女性の立場からの意見を言う感じで2人で肴にでもできれば良いですけどね。(本当に悩み事相談なのか確認するためにも)

それか、あなたが悩みを聞いて欲しいとか相談ごとを作ってご主人に聞いて貰うとか。何とかご主人を取り戻さないと。

相手の女性もハッキリ言ってあまりにも非常識ですけどね。既婚者相手に朝から晩までって。若いカップルだってそこまでしませんよ。

私があなたの立場になれば本当は相手の女性の電話番号とか携帯から調べて抗議したいくらいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

悩みすぎて寝れませんでした。

年下ですが、とても頼りになります。
私が甘えすぎたんでしょうな⁉
毎日何処に行くにも一緒でした。
一緒に居すぎてイヤになったみたいです。自分の時間もほしいみたぃ、友だちと会うとか。今まで

なかったからそうゆう時間もほしいと言われました。そうしないと息が詰まってしまうからと・・・悲しいです。

お礼日時:2017/09/27 05:01

いやー、ちょっと旦那さんとその女性の距離が近すぎじゃないでしょうか?


精神的な距離のことです。

おはようからお休みまでメールをするということは、恋人同士のようです。

旦那さんには正直に、質問者さんの気持ちをお伝えするべきでしょう。
自分以外の女性にお熱なので、自分はさみしい、
旦那さんともっと一緒の時間を共有したいと。

旦那には喝を入れてやりたいところです、まったく
    • good
    • 1

ラインもけっこう迷惑なものですね



文章だけで
まぁスタンプもあるけど

人を引き付ける

人間は言葉が喋れるんだから言葉でコミュニケーションとれたらいいんだけどね

そういう自分もラインはしてますが
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて歩きだしましょう。
ご自分のことを大切に思って、大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえませんし、大事にしてもらえません。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

前を向いてあるくと言うことは別れた方がいぃのでしょうか?

お礼日時:2017/09/27 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!