電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝の眠気を飛ばすにはどうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

シャキッとしない理由を眠気と思わないことは大事です。

好例としては、「かぜかな?」と思ったら…。なんて製薬会社のうたい文句にありましたが、そう思ったとたん相手の術中にはまっているのです。私の場合は、「風邪をひかない」とまず心に決めていましたから、たとえ怪しくとも、恭しくお引き取り願っています。実は私が歯科医院を開業するにあたって(40年前)決めたことは、「風邪はひかない」、「うしろは見ない」、「ストレスは持たない」の三つでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病は気からと言うやつですね

お礼日時:2017/09/28 00:50

水シャワーを浴びる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から浴びます

お礼日時:2017/09/28 00:49

☆枕元に飴玉を置いておく(味覚で脳が目覚めていきます)



☆水で濡らしたタオルをレンジでチンした ホットタオル
・・これを顔にのせて1分ほど経過すれば しゃっきりです(どんな眠気でも吹き飛びます)


☆冬場はさむくて億劫になる場面があるので
ふとんのなかに布団乾燥機のノズルをのばして温めると
体が十分に温まって、起きれます(・・また暑くなるので布団からでて着替えるなど暫くうごきやすくなります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます試してみます

お礼日時:2017/09/28 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!