アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大洪水が起きて、川も周辺も流されてしまっているのに、洪水が治まると、以前と同じように魚介類は生きている。洪水の濁流で全て海に流されて元の生物は生存できないように思えるのですが、人間でさえ大災害とされる大洪水の中で魚介類は生存しているのでしょうか。

A 回答 (3件)

人間が洪水に飲み込まれたらまず溺死します。

伊勢湾台風では5000人のほとんどが溺死。シェルターを失った人間なんて弱い生物です。
魚は水が干上がったわけでないので死にません。たとえ洪水で海に押し流されても海は大量の真水が表面を覆っているので死にません。海では水の流れは弱いのでそれ以上沖には流されず、いづれ川に戻ってこれます。
    • good
    • 1

魚は水さえあれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

人間だって、洪水では全滅しませんけど。



魚は水中を水流に逆らって泳ぐことが可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!