アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく好きな子だけをからかったり、いじったりする男の子っていますよね。
その男の子の心理はどうも理解できません。付き合いたいとか思ってるなら逆効果だと思うのですが…。仲良くなりたいなら、普通に話しかけたり優しくしたりした方が女の子は嬉しいし、好意をもちやすいと思います。
なんでからかってしまうんでしょう?

A 回答 (4件)

幼稚園児が得てしてそんな感じでしょう

精神年齢が未熟だからと言えなくもない

つまり幼稚だからです。ですのでデリカシーなんて持ち合わせていなし
男女関係の機微なんて到底読めないし理解もできないからそんな
ことしかできないのです。
    • 0

自分のことを意識して欲しいからです。

「普通に話しかけたり優しくしたり」は確かにその通りですが、性格的にできないとか、やっても他の男の子と同じになるから目立たない、ということもあります。

結局、女の子が本気で怒ったり泣いたりで、作戦大失敗に終わるのです。

なぜ作戦大失敗に終わるのかをキチンと分析しませんから、同じ事を他の女の子にもしてしまう場合があります。

ま、多少知恵が付いてくればやっと理解できるようになります。
    • 0

普通に話しかけたり優しくすると、まわりの男子から彼女への好意がバレてしまい、からかわれてしまいます。

また、女子と話すこと自体が慣れずに照れくさいと感じてしまいます。まだ成長段階で、体と心の成長バランスが整っていないので、思ったことと反対の行動をしてしまったり、素直じゃない一面もあります。

逆に、好きな子をからかうことで、怒らせてしまいますが、相手に反応してもらえるので嬉しいと感じます。好意をもってもらいたいとまでは考えておらず、とにかく相手をしてほしい気持ちが大きいです。好きな子をからかっているだけなら、一部の男子(姉がいて女性に少し理解がある、など)に好意を悟られることはあるかもしれませんが、多くの男子から目立ってからかわれることもありません。

精神的に成熟すれば、次第に、からかっているだけ、相手してもらうだけでは満足できなくなります。そうして初めて好きな子に喜んでもらう術、仲良くなる術を考え始めるようになります。
    • 0

恥ずかしいからでしょ

• 0