アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が不倫しています。

出会って3年半、結婚してもうすぐ1年、半年前に第一子が生まれたばかりの夫婦です。
主人の仕事は、深夜仕事をして翌日帰ってきたり、立て続けて仕事がある日はそのまま帰ってこなかったりの不規則な職業で、私も今は育休中の為家にいますが、仕事をしていたときはすれ違いで5日会わないなどはざらでした。
でもそれは全て、家族のために働いてくれているから仕方ないし感謝しなくてはと思い不満を持ったこともないし、休みがなくて遊びに行けないことが多くても、休んで!なんて言ったこともありませんでした。
でも、主人は私が妊娠中、つまり産休に入る前仕事ですれ違っていた頃から不倫や浮気を繰り返していました。
気付いたのはつい最近です。あまりにも立て続けに帰ってこなくなり、仕事着のポケットから女性が書いたであろうメッセージカードが出てきたり、、決定的な出来事は普段家族でよく行く大型ショッピングモールで、私以外の女性と仲良く歩いているのを知人が見かけたことでした。
それから見なければいい主人の携帯を覗くと、女の子との仲睦まじいLINEのやり取りが出てきました。
その中には仕事と偽り県外に一泊した履歴があったり、毎日のように仕事終わりに数時間会ったり、ご飯も頻繁に行ったりしていました。今現在一年近く続いている子を含め、他にもご飯だけの子など4人ほど出てきました。
ショックでした。。
数日悩んで悩んで、意を決して主人に話すと、開き直り、
分かっていても黙ってついてきてくれると思っていた!と言われました。そして、もう離婚しようと。
私は離婚するつもりは無く、再構築に向けた話し合いがしたかったので二人で反省しようと思い問いただすような言い方はしていません。
主人曰く、遊んでいるだけだと言いますがそんな風なLINEの内容ではなく、私には絶対言わない、かわいいね、や、会いたいな、など甘い言葉に溢れていましたし、主人は妻子持ちだと言うことは伏せて、結婚指輪も外し女の子たちと関係を持っていました。
離婚するべきなのは分かっていても、頭のどこかで、信じて結婚した相手だし、離婚した後自分ではない他の女性が主人の隣に居るのを想像しただけでものすごく嫌になりました。。
ちなみに、話をした今でも主人と女の子の関係は続いていますし、終わらせる気はないようです、、
やり場のない気持ちがパンクしそうなのでこちらに相談します、、
私は妻としてどう気持ちの整理をすればいいのでしょうか、、


長々と失礼しました。

A 回答 (8件)

もう離婚しか選択肢はないでしょう。


再構築?
無理、無理。
慰謝料もらって、養育費決めて早く別れた方があなたの為。
    • good
    • 0

難しい問題ですねー


多分旦那さんは一生不倫はすると思います。治らないですね。
離婚するリスクや子供の事を考えて見ると我慢した方が良いのか悩みますね。
余り賛成出来ませんが、気分転換にでも貴方も不倫してみたらどうですか?
    • good
    • 0

相手の女の子に自分は独身て嘘ついてるて事ですよね?なら最低ですよね。

相手の女の子を騙してるのですから。お子さんや貴女の為にも旦那とは考え直した方がいいですよ。旦那の浮気愚せは治らないですね。旦那と居ても辛くなるだけです。
    • good
    • 0

今のうちに証拠を残しておいてください。


たとえば、浮気をしていた日などの行動を日記のように書いたり、
浮気相手とのLINEのやりとりを写メして残したり。

万が一、一方的に離婚を告げられて捨てられたときに証拠がなければどうしようもありません。
    • good
    • 1

最悪な旦那ですよね!そんな旦那さんを愛せますか??


私なら先を読んで、子供を旦那さんに押し付けて出ていきます!そのぐらい気が強くないと子供なんて育てられませんよ!
妻子いるのに遊ぶとかきもちわるいし見下されて腹立ちませんか?!
今からそんなんでは苦労が絶えないでしょう。
腹をくくって早めに動きましょうよ!
    • good
    • 1

こんにちは。


ご相談、拝見しました。たぶん、回答にはなっていないかもしれませんが、回答せずにはいられませんでした。
私は、子供はおりませんが、あなたと同じような状況でした。
もしかしたら、今も同じような状況なのかもしれません。

私の場合、体調不良で休職をしている間にわかりました。
本人の申告は、結婚して半年後から不倫をしたと言っていました。
相手には、既婚者であることは伝えていませんでした。
でも、調べつくしたら、不倫をし始めたのは、入籍した4日前から。
他にも、元カノなどとの関係もありました。そして、男友達と連絡を取っていたと思っていたメールは、女ばかり。
知った時には、ご飯がのどに通らず、骨が浮き出て痛くて、布団の上でも寝られないほどになりました。

私は、今も結婚生活を続けています。
でも、簡単な道のりではありませんでしたし、今もつらいです。
言っても言っても約束は守られませんでしたし、秘密で会っていました。
「別居しよう、気持ちは離れたから、戻るかはわからない、こっちもつらかったんだ。」
自分を正当化する言葉しか出てきませんでした。
そのたびに、心をぐっさりとさかれるような思いでした。
ふと、やっぱり今でも思い出して、気持ちが折れそうになります。
もっと違う人がいたなら。。
不倫する人の意識を変えることって、並大抵のことではないです。
どんなにこちらが一生懸命になっても、相手の潜在的な意識が変わらないと、
行動は変わらないです。
私たちが悪いことと思っていても、相手にとっては、悪いことという意識が薄いです。

正直、離婚を選んでも、続けることを選んでも、辛いことはあると思います。
でも、今後の生活をどうしたいですか?
ご主人と一緒に歩んでいきたい?それとも、お子さんがいれば、大丈夫ですか?
動揺しているときに、無理に答えを出す必要はないと思います。
焦って答えを出しても、きっと後で後悔します。

どっちに転がってもよいように、今は念のため、証拠は取っておくとよいと思います。
必要なければ、捨てればよいものです。
ただ、自分の傷ついた気持ちを労わってあげることも、相手の意識を変えることも、
根気と時間がとってもかかると思います。
その時間を相手に捧げられるほど、相手を想っているか、それとも、その時間をほかのことに捧げて、自分を磨いていくかは、ご自身が一番わかっていると思います。

参考にならなくて申し訳ないです。
自分の人生を生きてくださいね。
つらいと思いますが、身体が悲鳴をあげる前に、自分に手を最初に打てるのはご自身です。
    • good
    • 1

お辛いですね。

お気持ちお察しします。
男性は、妻が妊娠出産子育て中に不倫するケースが多いですが、妻から見ればむごいことです。
まず、不倫相手に吐く甘い言葉は真に受けないでください。不倫男が典型的に言う言葉は皆同じで、中身のない言葉なんですよ。非現実の中で、恋愛時代の甘〜い気分に浸りたくて自分のために言っている言葉で、相手個人のことを考えてのことじゃないんです。そんなことを言ってる自分に酔っているだけなんです。
とは言え、見てしまったら大変なショックで、ものすごい裏切りですよね。
不倫が始まって6ヶ月〜1年は、熱病に冒されている時期で不倫をやめさせるのが一番苦労する時期です。でも、熱は冷めるんですよ。それに他にも予備軍がいるので、その相手女性に一途ではないんです。
おそらくご主人は、思いがけず早くお子さんができて責任を強く感じすぎてしまい、プレッシャーなのではないのでしょうか。またあなたとも、もっとラブラブな新婚時代を過ごしたかったのではないでしょうか。妻が子供ばかりに気持ちが行ってしまい寂しかった。子供っぽいけど、そういう男性が多いですね。
不倫を許してしまうと、今の不倫相手へ熱が冷めても次から次へ行く人もいます。不倫が癖になると解決は難しくなります。きっぱりやめてもらうしかないですね。
今は離婚よりも、最大限不倫をやめるよう訴えて、どうしてもやめないなら見切りをつけてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分の総てを賭けて


お金が無くて残飯を漁る生活に なっても
それでも 余りある
旦那の魅力が 有るんなら
それに魅了される程
イイオトコ なら
再構築 すればいい
覚悟が 必要ですよ

他人が 素敵な旦那を
創って くれるのなら

金だけ 貰って
”亭主 元気で 留守が イイ”
を 貫く
子供は 貴女の味方
貴女のご両親も 貴女の味方

菊池 寛 作 の
『父 帰る』 の様に
カァちゃんは
ど〜ん と構え 弱って帰って来た時に 追い出す か
何事も なかった様に 振る舞う か ここぞ! と
意地悪するか

楽しく 考えましょう
オムツに なったら
抓ってやる!
食事は 目の前で 落としてやる!
先の先 の 話ですが
それを 楽しみにして
いらっしゃる方も 居ますよ
長い間 苦労された方の
笑える ブラックで 素敵な話です。

カッコいい 女傑 ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!