プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と大ゲンカをし、「お前はなにもわかってない。一生わかってくれないと思う。」と言われ、
1度はお互い別れを考えましたが、私はやっぱり彼が好きで、謝ってその後また会えるようになりました。

その彼は、普段から自分の気持ちを口に出しません。
「好き」は言ったこともないし、絶対に言えないそうです。
私は、普段の行動から彼に大事にされていると確信していたので、むしろ嬉しかったです。

しかし、今は関係が不安定でぎこちない状況だと思います。

「まだ好きなのか、女友達としてとか、キープ状態ならもう会いたくない」と伝えると「だから、そういうの言えないんだって。」と返ってきました。

そして最近、関係が安定していた時にはなかったことを言うようになったのです。

すごくかわいい女の子の友人の写真を見せてきたり、「これから彼女とデートに行く」と言ったり。
たぶん、以前なら「嫉妬してほしいのか、かわいいな」と思っていたと思います。
しかし、今これをやられると不安でしかありません。

「嫌な気持ちになるし、もし好きな人でもいるならそう言ってくれないとわからないよ」と言ってもその時は「冗談だ」と言うのですが、また別の日に同じことをしてきます。
1度耐えられなくなって泣いてしまいましたが、しばらくすると同じことをします。

正直、彼のやり方が子どもじみているのはわかりきっているのですが、
本音がわからないのです。

「お前はなにもわかってない。一生わかってくれないと思う。」とまで言っていたのに。

彼の気持ち、少しでもわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

30代男です。

本音もなにもその行動が本音なんですよ。
子供染みてるんじゃなく、子供なんです彼は。
歳はいくつか知りませんけど彼氏と同じような歳であれば
女より男のほうが精神年齢は明らかに下です。
子供にロマンスを求めちゃダメだよ(笑)

気持ち的に愛されてる、安心できると思いたいなら
あなたは年上と恋をするべきですよ。
自分はそう思いますね\( 'ω')/←(笑)
    • 1

彼が関係性をはっきり言わない時点で良くないのですが、彼女とデートに行くという時点で二股なのかなという印象です。

私からは都合のいいキープされてる側に見えます。

貴女が泣いててもしばらくすればまたやるというのも貴女の気持ちがどうでもいいという事の表れではないでしょうか…?

現実を受け止めたくないのは分かりますが今のままを維持する方が辛いと思いますよ。
    • 1