プロが教えるわが家の防犯対策術!

私35歳、彼氏50歳
付き合って半年ほどです。

付き合い始めた頃から違和感はあったのですが、、、

彼は、私と一緒にいても、他の女の人ばっかり見ます。
本当に、何度も喧嘩しました。

コンビニの店員さん(若い高校生)でも、何度も見ます。

なんでですか?
私と手を繋いでいてもで、、とても不愉快なんです。

質問者からの補足コメント

  • 階段でミニスカートの人とか、私おかまいなしで見ます。

    一緒にいるときで、これなんで、、、
    1人の時はもーっとですよね?
    治らないんですか?

    自覚は無いようです。

      補足日時:2017/09/28 21:33

A 回答 (5件)

かれしにたいして不愉快と思うようであれば付き合ってても結婚しても楽しい人生を遅れずストレスばかりの毎日になると思います。

 
35才ならまだ大丈夫だと‥
彼ともちゃんと向き合って話してみて、DVでなければ頑張ってみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治らないということでしょうか?
こんな人、初めてで、、、。

お礼日時:2017/09/28 21:34

見て、さて、何を思っているかによるでしょう。

「俺の女の勝ち!」当たりなら許せるか? 「ああいうのが良いな~」なら後ろからどつくか?

浮気をするか。AV観るか。辺りの差と思うが。気に成るならサングラスでも掛けて貰うか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に悩んでます。
治らないということでしょうか?

お礼日時:2017/09/28 21:43

No.2です。



長年の癖なのでしょう。言って治るならとっくに治っているでしょう。

見ても何一つ実行に移せる歳とも思えないし。高校生や大学生にカップルでもなし。

許せ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

癖、、、許す(泣)

本当にイイ年して恥ずかしいし、屈辱的です。

お礼日時:2017/09/28 22:52

生理現象みたいなもんで無意識なんでしょうけど、制御能力が無さ過ぎで気持ち悪いと思ってしまいますよね。


口をポカーンと開けてる人とか、ボケーッとしてる人とか、そんな種類のだらしないイメージです。
若い男性より、年寄りの方が女性を抵抗なくジロジロ見たりする人多い気がします。高校生とか20代とかだと、見てると思われる方が恥ずかしいとかそういう制御が効いてる感じで。脳の老化とか制御能力的なものと関係してるのかも。

質問者様が、私という存在がいるのに失礼だと憤慨なさる気持ち分かります。嫉妬というよりエチケットの問題というか。
本人が悪い事という自覚が無くて治す気が無いなら変わらないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に悩んでます。
どうしよう、、、。

何度も喧嘩しました。
恥ずかしいです、一緒にいて。

お礼日時:2017/09/28 22:03

条件反射で見てしまうんでしょう。

多分一緒にいるときと1人でいるときはそんなに差は無いと思います。

怒るよりも、「いい歳してそんなに女性をジロジロ見てたら痴漢と間違われるから気をつけた方がいいよ。痴漢は冤罪でも有罪率ほぼ100%よ。私もあなたと同年代の知らない人にジロジロ見られたら気持ち悪い。見られた女性みんなが多分そう思ってるよ。」
と本気で心配してる風に教えてあげましょう。怒るより効くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に悩んでいたので(泣)
教える、やってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/28 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!