電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオク出品者です。
この前、服を落札して頂き配送までは順調に行ったのですが、落札者様から連絡があり、
「この商品はメンズと書いてあったがレディースの服じゃないですか!どこにもレディースと記載されていませんでしたよね?これは詐欺です。訴えますよ!商品代金と送料代を返金してください。入金確認したら着払いで商品を送りますので」と書かれていました。
返答は、「こちらの手違いで不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。明日の朝お振込をさせていただきますので。申し訳ございませんでした。」
と返答。
初めてのクレームで戸惑っております。何も詐欺をしようと少しも思っておりません。が、相手からすれば記載が無い=騙されたとやっぱりなるんですよね?

悪い評価は一つも付いていないのですが、付く確率は高いですよね?

A 回答 (1件)

今はユニセックスの洋服がいっぱいあるので、そんなのどっちだっていいじゃんて思ってしまいました。

騙すつもりはないのですから、詐欺呼ばわりも酷いですよね。
情報が足りなかっただけで、虚偽の表示はしてませんからね。

ヤフオクは出品者も、落札者も同じ立場なのに
相手は消費者意識が強い、被害感情が過敏な方だったのだと思います。

通販の口コミもそうですが
理不尽な理由で評価を下げる人はいますが、
アホな主張を堂々と言えるってすごいな~ぐらいにしか思いません。
類は友を呼ぶじゃないですけど、これを読んで詐欺だ~!って騒ぐ人とは取引しなくてもいいと思います。
たとえ、この方からの評価が下がっても気にしないくていいと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!こんな頭ごなしに言われてとてもショックでした。でも後の祭りはゴメンなので返金して丸く収めようと思います。悪い評価が付いても気にしないことにしました!