電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バリ島旅行を計画してたのですが、
山の噴火で空港が封鎖されることもある
というのを聞いてキャンセルしました。

バリ島は本当に行きたい国だったので
バリ島のような国を探しています!!

・美味しいご飯が食べれる(肉系)
・リーズナブルな値段で行ける
・市場や観光地(ウブドのような)が充実してる
・ビーチがキレイ
・日本から飛行機で直行便(10時間以内)
・高級ホテルに格安で泊まれる
・宿泊先よりショッピングができるとこが近い
などの条件です!
とてもワガママなことは十分承知
してるのですが次のところを決めるのに
日があまりありません!!

質問に回答お願いいたします!

A 回答 (6件)

#1です。

お礼ありがとうございます。

ダナンにほぼ決まりのようですが、後学のために一応書いておきます。
>上の3つの中で海外初心者には1番どこがオススメでしょうか。

セブですね。理由は「英語が間違いなく通じる国で、直行便があるので日本人もけっこういるから」です。
海外初心者が留意すべき点は治安・言葉・現地体制なのですが、バリ島並みに現地受け入れ体制が整っているのはセブ島です。治安に関してはマクタン島のほうがよいのは「観光地なので警察も頑張っているから」で、景色の良いホテルにすればマクタン島になるでしょう。

そしてフィリピンは英語が公用語なので、とりあえずなんとかなります。

ダナンを含めたベトナムは、ようやく外国人観光客の受け入れに積極的になり、そもそもまだ「外国人に慣れていない」地域です。日本語はもちろん英語も通じないし、ということは現地受け入れ態勢として、日本語が通じる病院がほとんどない、などの「海外初心者には厳しいかもしれない」こともありえます。ま、ツアーなら現地係員が何とかしてくれるので大丈夫でしょうが、ハワイやグアムなどの「日本人がたくさん来るからこその安心」はないわけです。

プーケットはというかタイは英語国ではないので、英語は意外に通じませんが、逆に昔からヨーロッパの「英語が話せない国の人たち」がたくさん来ているので、通じなくても何とかなる、と言う慣れは店員さんなどにもあります。
そして、タイのエリートは英語ができる(ベトナムのエリートはフランス語)ので、トラブルになったときも安心度は少し高いです。

海外初心者は「トラブルになったときに、どれぐらいサポートが受けられるか」を考えて決めるのがいいです。上級者になると「自分で解決する」ようになるので、各地の領事館や大使館なども確認するようになったりします。

乗り継ぎに関しては、それほど問題はないと思います。言葉が通じない国で、空港からバスに乗れるなら、空港でのトランジットのほうが楽なような気もします。

トランジットのコツは「国内線乗り継ぎをしない」ことです。現地の国内線乗り継ぎ(プーケットならバンコク経由)をすると、中継地で国際線から国内線に乗り継ぐのでとても大変になります。それなら、シンガポールやマレーシアで乗り継ぐほうが、入国審査がタイだけ、後は国際線のビルの中で移動するだけ、なので分かりやすいでしょう。

空港は「仕組みを知っていれば全世界どこでも乗り継げる」ように作ってありますから、それほど難しくありませんよ。
    • good
    • 0

No.3です。


ホテルによってはシェラトン・ニャチャン・ホテルを見下ろすレストランで食事が出来ます。
たまにDJやイベントも有る様です。
この階にもプールが有ります。
「バリ島に似たような国ありますか?」の回答画像5
    • good
    • 1

個人的にバリ島に似ていると思ったのはプーケットでしょうか


直行便はないと思うので、バンコクあたりで乗り継ぎが必要ですが
    • good
    • 0

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。


去年に続いて今年も来客がありこのレストランで食事をして貰いました。

ベトナム航空だと日本往復チケットを買えばホーチミン~ニャチャン(カムラン空港)往復無料になります。
エコノミーだと荷物重量40kgまで、ビジネスだと60kgまでです。
一時帰国時の帰りはスタッフなどへの土産や自分の物で40kgは超えますので助かっています。
「バリ島に似たような国ありますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベトナムもいいな〜と思っていたので早速調べてみようと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/29 22:40

バリ島は国じゃありません。

「バリ島のようなリゾート地」ということなら、ベトナムのダナンか、マレーシアのペナンが良いでしょう。 両方ともご希望の条件をほぼ満たしています。 ただし、「高級ホテルに格安で泊まれる」と言うのはバリ島に限らず、特別なツアーでもない限り普通はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バリ島は国ではありませんでした。ご指摘ありがとうございます!
ベトナムのダナンもいいなと思っており、旅行会社の方にもすすめられましたが、ツアーだともう空きがないと言われてしまいました!
出発日を変更しようか検討中なので出発日が変更できればベトナムのダナンへぜひ行きたいと思います!!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/29 22:44

すべてあてはまるのはセブ島ぐらいでしょうか。



後はグアムやサイパンなども定番ですが、ショッピングやビーチ以外の観光は弱いですね。物価もアメリカなので安くはないです。

10時間までで直行便ならハワイ島やオーストラリアのゴールドコーストもいいかもしれません。ただし、物価は高めなのでいいホテルはそれなりに高いです。ニューカレドニアも8時間で行けて海がきれいですが、物価は安くないです。タヒチは11時間ですが、お勧め、でも物価はやはり高いです。

直行便で10時間に限定すると、これぐらいしかないですね。
乗り継いでもいいなら、マレーシアの島とかタイの島とかがあります。

直行便以外のすべてを満たせるのはたとえばプーケット、有名なパトンビーチを避けてほかのビーチなら結構安く高級ホテルに泊まれます。

お勧めなビーチはパトンのすぐ南のカロンビーチとそのすぐ南のカタビーチ、カロンは広くてきれいですが、すぐに深くなります。カタビーチは大きい方と小さいほうがあってカタノイビーチは静かでとてもきれいです。買い物などはパトンにもプーケットタウンにも行けます。

また、買い物優先なら、シャロン湾のケープパンワ(パンワ岬)もお勧めです。プーケットタウンから車で15分ぐらい、ノボテルとかラディソンなどのそこそこ有名なホテルが結構格安で泊まれます。
一応個人的にお勧めなのは「ケープパンワホテル」、映画ビーチの撮影時にディカプリオも泊まったホテルで、ホテル前のビーチはホテルが囲っているので、ほぼプライベートビーチ(タイには原則としてプライベートビーチはありません)、またホテルの船が毎日コーラル島まで運行していて、宿泊者は無料で行けます。

ついでに、今年プーケット空港の建物が新しくなったので、お勧めです。乗り継ぎがありますが、10時間ぐらいで行けますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バリ島がダメになってから、ベトナムならダナン、タイならプーケット、フィリピンならセブ島で迷っています!
海外初心者なので乗継ぎに不安があり直行便を希望しておりました。なのでプーケット悩ましいかなと思います。
上の3つの中で海外初心者には1番どこがオススメでしょうか。
知人から聞いたお話ですとセブ島に行くならセブに泊まるよりマクタン島に泊まった方がいいと言われました。(治安的にだそうです)
たくさん質問してしまい申し訳ありません!!

お礼日時:2017/09/29 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!