電子書籍の厳選無料作品が豊富!

way…道、道路、やり方、習慣、流儀…いろいな意味合いがあり、roadやstreet との違いはこの際おくとして、
「これは私の道だ」…みたいなところはありますか。どんなところですか。

例:「ここを自転車で、自動車で通ると気持ちがいい」「歩いていると気持ちいい」「このやり方が私の道だ」・・・など。

質問者からの補足コメント

  • 「皆さんのマイウェィだと感じる場所はどこで」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/30 11:22
  • 私、蒸れない主義なんで

    「皆さんのマイウェィだと感じる場所はどこで」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 05:41
  • ユーキャンみたいでいい名前ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/07 12:32

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


うちの裏山(公園内)とその先の里山(五輪で使われたジャンプ台もあります)周辺の散歩コースです。
半世紀以上前に友人達と登っていた木々が残っており、秘密基地の跡があり、ついでに昔(中学時代)の彼女の実家が今も残っており・・・半日掛かりで昔の思い出に浸れる散策コース(マイウェイ)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

72年札幌五輪で金銀銅を日本がとったあのジャンプ台でしょうか。高度成長の道を歩んだあのころがしのばれますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 10:43

私,カンコロ餅だけは昔から焼く主義なんです。


それが私の道、
焼かなくても食べれないことはないですが…
″何故か今回はしつこいですよ!気まぐれですが …
すみません、笑
「皆さんのマイウェィだと感じる場所はどこで」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かんころなんて下駄の音のような素朴な響きがあり、おいしそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 19:10

けんさく違いじゃない?



しかし、
我が青春に悔いなし‼
「皆さんのマイウェィだと感じる場所はどこで」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春に食い過ぎはありませんでした。もう少し食べたかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 05:52

大切な人と、どうでもいい人にはっきり線引きをして、どうでもいい人には、どう思われても、我関せずで行くことです。

周りの人、全部に気に入られようとすると、精神的に参ってしまいます。絶対に、相手に悟られないよう、誰にでもフレンドリーですが、基本的には、無関心です。特に、新入りさんには親切です。

自分の好きなことをできるだけ多く作って、その道で、上達してゆく中で、それまで、なんとも思われていなかった人たちから、認められてゆく、ということの、繰り返しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては、どうでもいい人と大切な人との線引きは簡単でなないかもしれません。濃淡があるからです。見極めが大切ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 19:08

海辺の散歩道!


「ここを歩いてると気持ちいい」です。
場所は↑で要検索。
平均2,3日に1回位通ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンサクしたら森田健作の海辺でした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 11:23

犬の夜の散歩は近くの川の堤防沿いを歩きます。

誰も歩いていないので静かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、実家にいたころは犬を飼っていました。家の裏が貨物用線路になっていて、その線路が散歩道でした。夜は特に車に気をつけてください。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 10:54

カラオケを歌う際、大体の順番は決まっています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランクシナトラ、布施明もカバーしている「マイウェイ」という歌もありますね。王貞治さんの十八番でもありました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 10:39

色々ありますが。

。例えば職場では、仲間を作らず一匹狼でいる事ですね。
私は強くて独立しているので、群れたりつるんだりしていないと寂しくて不安な弱い人達とは違うんです。
っていうのもあるけど、わがまま自己中でマイペースな性格の私にとっては、それが一番快適って事です(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸れ、いえ、群れを嫌い、チームワークの求められない職場ではそのほうが楽ですね。私も行列というか、デモみたいな群れは嫌です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 05:46

>「アウェィ」⇒「マイウェイ」



ふ~う、マイウェイでしたか・・・
私はてっきり「皆さんが、おえっと感じる場所はどこですか?」に変換されると思ってましたが、よく考えると、おえっと感じる場所を聞いたところで、おえっとなるだけですからね。

>マイウェィだと感じる場所はどこですか?「これは私の道だ」…みたいなところはありますか。

そうですね。妻の尻に敷かれているため、私自身のマイウェイを感じる場所は。いまだに全く見えませんが、
乙さんの質問の傾向を見ていると、乙さんのやり方、道はハッキリ感じます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おえ! は嗚咽(おえつ)そのままですね。 その他、うえ! いえぃ! とかいろいろ考えていました。私の道はおやじっこさんに読まれているようですね。芸風変えましょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 10:46

色々ありますが…自分が折れるですかね。


ある程度は自己主張するけど相手と合わなければ自分が我慢でいいやとなります。
我を通して相手が折れたり我慢してるの知りながらその道を通るのは申し訳ない気になるからできません。
ケンカした時も自分が悪くなくても長引くのが嫌なので私から仲直りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けるが勝ち ということもありますね。「折れる」というか相手の力を受け流して「しなやかに曲がる」ということは重要な気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!