アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリーフであれ、トランクスであれ、多くの男性用パンツには前開きが付いていると思いますが、男性はあの前開きがないと小用する時、不便に感じておられるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

以前に、とあるテレビ番組で、男はパンツのどこから出すのか、ということをやってました。

その中ではグンゼの人が、やはり穴のあいてる窓から出してもらいたい、ということを言われてましたが、実際は上から、横からだすのが一般的なようです。

未だ、議論に出てこない論点が1つあると思ってるんです。それは用を足してるときの圧迫です。

穴から出す、もしくは不十分に上から出す場合、尿道を下から圧迫することがあります。よって、もう終わったと思って下着に収めると、圧迫によって途中で止まっていた尿が、圧迫から開放されてチョロっとパンツにしまってからこぼれることがあります。これは私が子供の頃からそうです(決して歳だからではありません!といってもまだ29歳です)。

よって、そうした事故を避けるために、できるだけ窮屈なところから出さない方が、周りからの見た目はともかく、安全で確実に最後まで用を足せること間違いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツの穴に関する実験をして確かめた番組まであるとはすごいですね。理想は「窓から」やりやすいのは「上から」もしくは「横から」のようですね。

穴から出す場合でも、上から出す場合でも、尿がパンツにこぼれないように気をつけなければならないことがあるのですね。

一番安全な方法を自分で確保している男性は得でしょうね。

お礼日時:2004/09/10 17:17

こういう質問大好きです。

(笑
私はトランクスの横(斜め下?)から出しますね。

たまに気分で使うことがありますが、
しまう時に気を使います。なんでだろう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トランクスのすそはブリーフと比べて広いので、すそから出す人にとっては楽かもしれませんね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 17:13

あの穴って使いませんね~。


子どもの頃はおふざけで出してみたりしましたが(笑)。
そう言われればなくてもいいと思います。

#6さんの回答に妙に納得・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンツの穴は男性にとってそれほど実用的なものではないようですね。女性はあの穴を男性はみんな使用しているものだと思い込んでいる人が多いです(私もその1人でしたが)。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 17:10

私もあの前窓は使ったことないですね~


あの小さなとこから出すのって手間かかりますよね(^^;

これまでの回答をみてちょっとビックリしたのですが「パンツを下ろして上から出す」と回答されている方
が多いですが私は下から(足がはいるとこ)が普通
だと思ってました…

上からだとベルトもはずさないとできないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみにNo.1で回答してくださった方は、ズボンのジッパーだけを開いてパンツを下ろすタイプの方のようです。

パンツのすそ部分からだとズボンのベルトをはずさなくてもできるのですね。その方法だとベルトをはずす人と比べてかなり時間が短縮できて楽かもしれませんね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 17:08

 不便に感じる男はほとんどいないと思います。

というか、あの前開きからしている人は少ないと思います。

 ところで質問ですが、貴女がどんな質問に答えているか
だれでも閲覧できるって知っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私は自分の過去の質問が人に知れることを承知で質問しています。私は幼児期に父親を亡くし男兄弟のいない母と女だけの家庭に育ったので、男性のことでわからないことを質問させてもらっています。何もわからない男性には疑問に感じるかもしれませんが、どうかご了承ください。

お礼日時:2004/09/10 16:38

前開きは、別にそこから出すためにあるわけではないと思います。


中身の大きさに合わせて膨らむために重ねてあるんだと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性用パンツの前開きは小用のためだけのものではなかったのですね。そういえば男性には勃起という現象がありますね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 17:03

こんにちは。



kiyopeeさん、女性ですよね?
こういうの興味あります?

さて、ものすごく我慢していてようやくトイレにたどり着き、さーてと出そうと思ったらボタンが掛かっていて、タイムロスしそうなときは容赦なくパンツの前をおろします(笑。
トランクスのあのボタン、結構手間取るんですよ。
なので普段は、かっていません(爆。

家でジャージやパジャマなどで居るときは、やっぱおろしますね、前を。

うーん、そうなるとあまり意識していないかな。

ま、どこからでも出せるし(核爆。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、女性です。さきほどは性別を書くのを忘れまして申し訳ございません。

パンツの前開きから出すより、パンツの上から出すほうが早いんですね。「男性はパンツの前を開くだけで用が足せるなんて楽でいいな」と私は思っていたのですが、実際はそうではなかったのですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 16:43

無くても困りはしませんが、事態が差し迫って我慢しがたい時(笑)にはちょっと面倒かと思います。

まあ、普段から窓が無い物をはき慣れていたらどうってことないと思いますけどね。

もし窓が無い物をはいているとしたら、ボタンを外しジッパーを下ろしてズボンの腰回りを自由にして、パンツを下ろします。
裾から出す事も可能ですが、生理現象によって形が変化している事もあるので、そうなると難しいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

monroeさんの文脈から判断すると「事態が差し迫って我慢しがたい時」にはパンツの窓は役立つということでしょうか?ということは、monroeさんはパンツに窓があるタイプがお好みなのでしょうか?間違っていたらごめんなさい。

パンツの窓があるか無いかで小用の足し方が代わってくるとは、女性の私には想像できない奥深いものを感じます。

お礼日時:2004/09/10 17:00

あの穴から物を出すほうがめんどくさい


という人のほうが多いです
私も含めてですが

ずるっとひきおろしてホースを出す人のほうが
多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツの穴は小用を足すために開発されたはずだと思いますが、実際には活用している男性より面倒に感じて使用しない男性のほうが多いんですね。女性は男性はみんなあの穴を当然のように使用しているものだと思っているので、「トリビアの泉」でいえば「へぇ」という感じがしますね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 16:55

い、いや・・ 横から出す場合もあるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「横から出す」方法は、短パンを穿いている時などは便利そうですね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています