都道府県穴埋めゲーム

28年3月末に異動が決まると共に別れた同じ職場の元彼が、29年3月に異動先で出会った女性と結婚したことをゴールデンウィークに知りました。私にはまだ気持ちが残っており、連絡をとりたいと思っていた矢先の出来事でした。そして10月、その奥さんがわたしと同じ職場に異動となります。妊娠しているそうです。
そういうこともあることは覚悟はしていましたが、
予想外の速さに、ショックで10月を迎えるのがとてもつらいです。
ふられた方だったので、
彼より先に幸せになりたかったけど、そのスピードの早さと同じ職場になってしまうという境遇にとてもいたたまれない状況です。
ドラマでもみてるんじゃないかと思うくらいです。

自分のどこがだめだったのかも今は理解しています。
でも、自分が幸せになるイメージが持てません。
振られて先に結婚されてしまったけど、
後に自分も幸せになって、それでよかったと思えた方、また、身近にそのような経験をされた方がいたら、
どうぞ教えてください。

私もちゃんと幸せになれるって思えるようになりたいです。
幸せは順番に巡ってくるのでしょうか。
これ以上のどん底はもうないと信じて頑張りたいのです。

A 回答 (2件)

>幸せは順番に巡ってくるのでしょうか

そんなわけないじゃん。
なにもしない人に幸せなんて訪れません。

ちゃんと前を向いて行動した人だけが手にするものです。

>これ以上のどん底はもうないと信じて頑張りたいのです

じゃ頑張れよ。

今の貴女は頑張らなかった結果でしょ?

>私にはまだ気持ちが残っており

それが悪いとは言いません。

もし…と言っても意味が無いが…気持ちを切り替えて行動してたら、元カレよりも先に幸せを掴んでたかもしれません。

>連絡をとりたいと思っていた矢先の出来事でした

もっと早く連絡を取っていたら、結果が変わっていたかもしれません。
    • 0

出会いも結婚もタイミングがあるものですよ。

自分が先に幸せになりたかったあなたの悔しい気持ちわかりますよ。(笑)
しかし、先に結婚して子供が出来たから一生幸せとも限りません。
人生色々ありますから。(笑)
元カレの妊婦妻を見るのはお辛いでしょうが、ここが踏ん張り所ですよ。
優しく接してあげて下さい。
きっとあなたの人徳も上りきっとあなたにも幸せが巡って来ますよ。
そしてあなたが優しくすることによって、勝ち負けではないですが元カレを上回る幸せを手にいれられると私は思いますよ。頑張って!
    • 7