プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼と別れる事になりました
3年付き合っていました。

理由はいろいろあるんですが
・結婚の話は前から出ていたけど彼が行動しない
・いつまでたっても夜職をやめない

私自身としては決定的な理由はこちらです。彼も私に対しての不満や別れる事も考えてはいたそうなので、どちらかが別れを告げたというより、もう別れるしかないのかなといった形です。

この3年間本当にいろいろありました。
毎日一緒に過ごしていたので、もう彼がいない生活は考えられない。というぐらい私の中では生活の一部になっていたので、これがなくなることを考えるとすごくしんどいです。好きな気持ちは変わらずあるし…

荷物を整理してながらも気持ちはぐちゃぐちゃで精神的に不安定です。

もう先が見えないんだからこれでいいんだ、って思いながらも、やっぱり好きだから一緒にいたいという気持ちもあって苦しんでいました。彼もそれを知っていて…


とりあえず今住んでるところは私の名義で借りてるので、もし彼がまだいるのであれば、名義を彼に変更しようかと提案してみましたが、彼も出て行くと言いました。でも急かされるのが嫌な彼は、準備などまだしていません。ひと足先に私の荷物を全部運び終え、退去手続きとか家具をどうするかという話し合いの時に、彼にある提案をされました。

期限決めるんじゃなくて、お前が自分のやりたいこと探して、それに没頭できて、その生活に慣れてきたら、(別れ)自然と受け入れられるんじゃないか?気持ちに整理できたら自然と苦しくならないんじゃないかと思うんだけど。俺もこの3年間一緒にいて、それはもう生活の一部で、この半年整理してきたつもりではいたけど。実際お前が出て行ってこの会えない間、ストレスだった。だから余計にお酒飲んで気を紛らせてた。
だから今まで当たり前に過ごしてた日常生活を一気に無くしたらストレスになるから、今は精神的に少しでも楽な方法を見つけた方がいいんじゃないかと思って提案。ルームシェアみたいな感じ。だからと言って今までみたいに毎日一緒にいようじゃなくて、お前が来たい時にこればいいよ。家賃とかは俺が出すよ。」
と言われました。

モヤモヤとしながらその彼の提案の答えは出さず、その日一緒のベッドで寝ましたが、前みたいに一緒に肌をくっつけて寝るわけでもなく、、、

私が彼の1番好きだったところは、私のこと好き好きしてくれるところが好きだったから、それが無いのは寂しくて辛くて、なんで一緒にいるんだろうと思えて、でも離れたくないような気もして、、、

1番なのは私がどうしたいかだとは思います。
私自身もこの提案だと自分自身良くないのは分かっています。


何が言いたいのか分からない文ですみません、

実際にこのように別れたけど、一緒に住んでるよ!住んでたよ!っていう方もいらっしゃるんでしょうか?

同棲したのも初めてで…
こんなに苦しいのも初めてで、、
どなたかアドバイスください

A 回答 (6件)

別れましょう。


彼のために家賃を払う必要はありません。彼はすでにタチの悪いヒモです。愛情は互いにないとお見受けしました。時間稼ぎするズルい男から早く離れてください。大変なことになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブタ様
回答ありがとうございます。
そうです。少し前までひも状態でした。やっぱり曖昧な関係性はダメですね。しっかり別れてちゃんと前を向いていこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/29 20:44

これって男性が引っ越しするのが面倒だからてことですかね。


それとも新たに他に部屋を借りる資金がもったいないからですかね。
と私は思いました。
そのうちあなたが突然来て女性の靴がありそこで同棲してたら…なんて有り得そう。
とりあえず部屋は解約してください。
あなたの気持ちを利用してるだけですよ。
終わったのだからきちんとしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ゆるーい人様
回答ありがとうございます。
そうですね。私の気持ちを利用してるだけですよね。私はてっきりまだ気持ちがあるのかもと期待してました。
ちゃんと終わって前に進もうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/29 20:43

あなたの気さえ向けばタダでHできる関係を彼が手離したくないのは当然です



同棲って 何の責任も 貞操も負わない気軽な結婚ごっこですよ

男にしかメリットありません

損するのは女ですよ

辞め時です 終わらせましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

咲久様
コメントありがとうございます。
そうだったんですね。私はてっきりまだやり直そうとしてくれてるんだとか自分にいい方を期待してました…
こんな曖昧な関係を続けるより前に進んだ方がいいですね。
目が覚めました。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/29 20:40

貴女はまだ彼が好きだという気持ちが残っている。


彼は今までの貴女に甘えて来た生活を変えるのが面倒なだけの気がするね。

部屋は貴女名義で彼が転がり込んで来たって状況なのかな?

僕の経験から言わせて下さい。貴女はとても純粋で心優しい女性だと思います。そして彼は貴女の気持ちを利用し都合のいい提案をして、別れる事にしたけど居心地の良い貴女を完璧に捨てるのももったいない。彼の気持ちはそんな感じでしょうね。

僕もヒモだったので彼の気持ちがわかります。でも今は自分を愛してくれていた女性に感謝と懺悔の日々です。

素敵な女性を失った事、自分勝手に振る舞い傷つけてしまった事、自分から彼女が離れていかないだろうと甘えて俺様的な態度をしていた事、失って初めて後悔しました。

貴女みたいな素敵な女性が悩んでるなんてそんな時間は無駄ですよ。

辛いかも知れないけど別れて明るい貴女に戻ってね。
俺みたいに彼にも後悔させてやりなよ。

もう出会う事のない素敵な彼女を失った事実を。

貴女なら素敵な彼がすぐ見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はるき1130様
回答ありがとうございます。
2人で同棲を始める為に借りた部屋で、夜職の彼より昼職してるほうが審査は通りやすいということで私の名義にしました。
感謝と懺悔の日々…はるき1130様は
彼女様の大切さに気づいたんですね、素晴らしいことですが、それと同時にとてもお辛いですね…
私の彼はそんな後悔もなさそうだけど…私自身、前を向いていかなきゃダメですね。
優しいお言葉ありがとうございました

お礼日時:2017/09/30 01:43

お礼ありがとです。

貴女の彼は俺よりは悪い人じゃないはずだよ。

でも今のままなら貴女が悩む時間が増えるだけだし、別れてから見える事もあると思うので。

別れた後に見えるのは貴女の吹っ切れた笑顔だと思います。

僕は別れてからずっとナオトの君生まれし日という歌を聴いています。

何回聴いても泣けます笑

彼も貴女と別れたら必ず後悔しますよ。

彼が後悔した時こそ、貴女が彼を愛した事が報われます。

貴女は幸せになってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はるき1130様
返信ありがとうございます。
生まれし日という曲いいですよね。私も聞きます。

彼と少し話をしました。
別れてるならこのままの状態は良くない、借りた部屋を退去するか、名義を
彼の名前に返信して鍵も返すとかちゃんとした方がいいと思うと。

彼は今まで付き合って来た人の中で別れても繋がりをもっていたいとおもったのは私が初めてだと言いました。
今、別れてお互い干渉もしてないからか…揉める事もなくなって平和だと。
余計なストレスが入って来ないから今一緒にいて楽。癒されてる。
そう彼に言われました。

私からしたら強く言ったり何も口を挟まないのは別れてるからだし…きっと彼の中で、付き合ってるときに干渉されてたことが重かったんでしょうね。
今の状態は彼にとって私は都合がいいだけんだなと思いました。
このままだと別れて後悔どころか、楽な環境も作り上げてしまう。
それは嫌なので退去することを強く求めて話をしていますが全部言い返されて、もう少し時間おいてからと言って話が終わります。強行手段を取るべきでしょうか。

お礼日時:2017/10/03 09:19

ストレスがないのは彼だけだよね。


貴女は悩んでるんだからストレスだよね。

強硬手段でいいと思います。話合っても彼の言い分は変わらないみたいなので。

別れても一緒に住むなんて彼は良くても物事の順序を重んじる貴女には無理な条件だと思うから。

貴女は優しいのですよ。まだ彼にね。
貴女が強硬手段をとった時の彼の態度を見る意味でも今の部屋は解約しよう。

同棲が同居になるか、同棲解消が吉と出るか、二つに一つだよ。

決断しようね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!