電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人とけんかをしました。
内容は割愛しますが、
もう信じられないし頭おかしいと思うし、なにするか分からないといいました。
ゴルフスクールも一緒に入っていましたが、やめるのでご心配なくと伝えました。
私は知らず知らずに友人に苦痛を与えていたようなので、苦痛を与える友人と付き合っても仕方ないと思うとも伝えました。
そんなやりとりしてる中で友人が友人の学生時代の先輩から(同じスクール)ゴルフ誘われて私もどうかと言ってる、スクールもやめると言ってるので行かないと思うが、念のために聞いた。
先輩へは早く返信したいので早めに連絡もらいたいと言われました。
私は考えさせてと言ったのに、友人からは、自分たちの揉め事で考えさせてというならわかるが、先輩への返信は別物で、そちらは(私)先輩を待たせる立場にはないというようなことを言われました。
友人からすると先輩への返信は早くしたいとのこと。
答えが出ないなら、先輩のお誘いは不参加で良いかとも。
私は意味がわかりません。なので返信していません。
考えさせてと言ってるのに早く返信してというのがわかりません。
皆さんはどう思いますか?
また、お互いの関係をよくしたい気持ちがあって、冷静になりたいから考えさせてというならわかるけど、そういう書き方ではないし、そこまで(信じられないとかなにするか分からない)と言ってるし考えたところで答えは変わらない。
もういいんじゃない?とも言われました。
私はラインで謝ったり解決したいですが、友人は話した方が理解できるからと言います。
それを拒否したら、それなら歩み寄る気持ちがないなら仕方ないし、なおさら考えても気分が良くなることはないと思うよ。考えてる時間がもったいないよと言われました。
逆に、そこまで言っているのに考えさせてというあなたもよくわからないとも。
友人の言ってることは自己中に感じませんか?
みなさんの考えを聞かせてください。
根本的に合わないと思いますよ、とかそういう回答は分かっているので大丈夫です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今は近づかないほうがいいと思います、それより自分が楽しいこと、楽しい相手と遊んでいたほうがいいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人の言ってることはおかしいですよね?先輩のお誘いは行くか行かないかは答えて欲しいっていう友人の言い分はどう思われますか?