ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

説明書などには生理開始予定から1週間からと書いてありますが、
実際はどうなのでしょうか。
少しは早くからわかったりしないのでしょうか。
早く検査して 陽性反応がでたなんて方 いらっしゃいませんか。
排卵日にHした場合、早くて何日後に判定できるでしょうか。

A 回答 (4件)

4人の子供の母です。

4回とも生理予定日前から陽性反応でましたよ。ただし、かなり薄く、忘れた頃に反応がでていることもあるのですが、4人ともその後無事に生まれ、全員元気です(*^。^*)
排卵日にHした場合、受精していれば、そして元気な男女の元気な受精ならば10日後には反応が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定日3日前ですが 検査してみました。
はっきりと陽性ラインがでました。
もう少し時間がたったら 病院できちんと診断してもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 08:02

こんばんわ。

私の場合生理予定日の2日後には陽性反応が出ていましたよ。人によって違うみたいなので、試す価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試したら陽性反応ありました。
無駄にならなくてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 08:06

妊娠検査薬のシステムは、着床すると分泌されるhCGホルモンというのが、尿に溶け出ているかどうかを検出するんです。



排卵だか着床だかしてから、約3週間後に、このhCGホルモンの分泌が、妊娠検査薬が検出するのに充分な量になるようです。

生理は、排卵の14日(±2日)後に始まるので、排卵の3週間後は、生理開始予定の1週間後になる、ということです。

ただ、生理開始予定の1週間後(排卵の3週間後)というのは、あくまでも「hCGホルモンが、検出されるのに充分な量だけ分泌されている」というだけであり、それまでは分泌されないという事ではありません。

hCGホルモンの分泌量の個人差もあるので、早くて何日後というのは決めにくいです。
ただ、排卵&行為があって、受精と同時に着床・hCGホルモンの分泌というわけではないので(受精した場所から、子宮まで移動しますから)、行為のあと1週間くらいすると、場合によっては陽性反応が出るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検査薬で陽性反応がありました。

お礼日時:2004/09/16 08:05

1児の母です。


私もこの子を妊娠した時、早くわかりたくて、排卵日から数えて9日目にフライングしたところ、本当に薄くですが、反応が出ました。
それでその反応は日々濃くなっていきましたよ。
妊娠されているといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も少しフライングで生理予定3日前に検査したら 陽性でした。
病院できちんと診断してもらおうと思います。
ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2004/09/16 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!