プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用しているスケジュール帳が
・マンスリーページに中間/期末試験と重要な課題の提出日、バイトのシフト、遊びの予定
・ウィークリーページ(左に1週間分、右にメモ欄)、課題や小テスト、試験についての詳細や休講情報、その日の給料
という風に使い分けているのですが、マンスリーページとウィークリーページの行き来が面倒なのと長期休みはウィークリーページがガラ空きで普段は見開きびっしりなので勿体無い感じです。

なので普通のB6ノートをカスタマイズしようかと思っています。実際にノートをスケジュール帳代わりにカスタマイズして使用している方、レイアウト等どうしていますか?また、どういう感じに大学の予定とその他の予定を分割するとパッと見で分かりやすいと思いますか?

A 回答 (1件)

自分でカスタマイズしたことはありませんが、

もしも自分がカスタマイズするなら…

ノートの端に月ごとの切り欠きを入れて、目的の月を開きやすくする。
そこから週のページまで1枚ずつめくるやり方になるかな。
月ごとのトップページにマンスリースケジュールを記入しておけば良い。

切り欠きは、1つ穴のパンチで作ればよいでしょう。

・・・余談・・・
回答の文章よりも添付する画像を作るほうに時間使っちゃダメだね(´・ω・`)
「ノートをスケジュール帳代わりに使いたい」の回答画像1
    • 0