ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

こんにちは。
新幹線の切符について教えてください。

内定先の企業から東京〜広島の新幹線回数券を受け取りました。(企)マークのついた特別企画乗車券です。

東京〜広島の往復券なのですが、
行きは東京まで、帰りは一度大阪で下車(改札を出る)し、その後広島に帰りたいと考えています。

途中下車をしたい場合、みどりの窓口で払い戻し、または変更などすることになると思うのですが、

どのような変更になるのでしょうか。
また、金額など変わってくるのでしょうか。

初めて新幹線に乗るためよく分かりません。

ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

回数券の区間変更、払い戻しは出来ません。

大阪で下車すれば前途放棄ですから大阪から広島までは買い直しになります。

金券ショップに売る事も可能ですが1枚だけだと買い取らない可能性もありますし買い取ってもかなり安くなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます。前途放棄になること、了解しました。ありがとうございます。

新幹線の回数券は、下車前途無効です。

また、回数券は1枚単位での払い戻しはできません。
販売時の枚数が揃っている時で、これも【C制】と印字された回数券は、購入時のクレカが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど..
つまり、大阪で下車する際はそこで新幹線のチケットは回収されることになる。乗車前の変更は不可能といったことで間違いないでしょうか..??