アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に友人の挙式、披露宴に参列します。

受付も頼まれているのですが、20代後半でこのドレスは大丈夫でしょうか?

後ろの画像です。小さくて見にくいかもしれないですが、後ろがフリル仕様になっていて前は襟元にビジューがあしらわれています。

「結婚式のゲストドレス、これはありですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    前はこんな感じです。

    「結婚式のゲストドレス、これはありですか?」の補足画像1
      補足日時:2017/10/01 09:20
  • どう思う?

    皆様、回答ありがとうございます。もう1つこちらのパターンもあるのですが。
    袖があるなら半袖でも季節関係なく1枚で着られると思ったのですが、やはり何か羽織った方がいいですかね。

    「結婚式のゲストドレス、これはありですか?」の補足画像2
      補足日時:2017/10/01 09:49

A 回答 (6件)

これは、あなたの画像ですか?いや、綺麗で大丈夫です。

素敵ですよ。
    • good
    • 1

あまり着た感じ短くならないのであれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

11月だと、寒くないですかね。

ショールか何か羽織ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

良いと思います。


暗い色のカーディガンを羽織れば更に綺麗な感じになると。
    • good
    • 2

少なくとも男性からの視線は熱いです。

本当に綺麗ですね。
    • good
    • 1

20代後半なら、上は丈が短いと思います。


タイトスカートで立っていてこの丈だと、座った時はぐっと太腿がでてしまいます。
モデルではなく、あなたが着て膝丈くらいになればいいのですが。

上は色とデザインが地味なので、20代後半なら下の方をおすすめしたいです。
どちらも羽織ものはなくていいです。

上はシンプルな色と形で、ビジューがついていても全体的に地味に見えます。
首もとにビジューがあると、派手なネックレスで華やかさをだせません。
クリーム色やゴールド、シルバー系などの明るい色のボレロと大振りのブレスレットを組み合わせるか、アクセサリー代わりになるような小さくてキラキラしたバッグをもつといいと思います。

下は清楚でかわいらしい感じのワンピースなので、アクセサリーは控え目なものの方が似合いそうです。
写真の感じのパールとか、首の付け根にまとわりつくくらいのネックレスかペンダントとか。
あと、腰のリボンを動かせるなら、中央ではなく左よりに動かします。
または、リボンははずして、こぶし大くらいの花のコサージュをつけてアクセントにするのもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧にご回答ありがとうございます。大方、下のものにしようと考えています。
私自身、センスがないので色々組み合わせを考えて下さりありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/10/03 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!