アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話したがる男性多くないですか?
電話魔の対処方法は?


一人暮らしの大学生や社会人の男性
関わる人がたまたまかもしれませんが
意味なく電話したがる人が多い気がします。

友達の友達や知り合い、先輩、飲み屋でたまたま少し喋った人
また遊ぼう。で連絡先交換は百歩譲ってわかりますが
また電話とかしてね〜と言われるのは意味がわかりません……

私はあまりラインなどで
長々と雑談をするよりは、会う予定を入れたいタイプで
実家に住んでますし、土日も出かける予定がなくとも
平日より掃除を念入りにしたり
家族の手伝いや団欒をしたいタイプです。
日焼け止めとリップだけの薄化粧で
1人でカフェ、散歩、カラオケ、映画も私にとっては
立派な予定です。。

電話したい人達にとって、誰かと会う約束や
仕事・学校がない=暇やろ。らしいです。
そういう決め付ける態度も嫌いです。

友達とどうしても嫌なことがあった時など
たまに電話します。
恋人であれば、声が聞きたいと思うこともあります。

つまり、電話しようとしつこく言ってくる方とは
馬が合わず、それをされるだけで
好感度がかなり下がるので、余計電話をしたくない。
好きでもないあなたと話すことはない。ということです。

高校の時の友達に
実家暮らしだが、家族全員バラバラ朝帰り家庭のため
寂しいから、ずっと家で誰かと電話してるという子がいました。そんな感じなんでしょうか?

女、男限らず
電話魔の人たちの対処どうしてますか?

ずっとやんわり断っていましたが
そもそも、無料通話でさえしたくない人と
今後も会うこともないだろうと思い
強く言うか連絡先を消してもいいかなと思ってきました。

「電話したがる男性多くないですか? 電話魔」の質問画像

A 回答 (1件)

それに対して思ったことは…“きもい”!!


いい対処法は一つあります!!
連絡先を消す。これが一番だと思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にきもい!!!ですよね!!(笑)
ありがとうございます!
この最後の文送ったらなんにも来なくなったのでこちらも消します(笑)

お礼日時:2017/10/01 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています