アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳で、49歳の彼氏がいます。

付き合って1年3ヵ月ですが、将来が不安になってきました。だけど大好きです。

どうすることがいいでしょうか。

A 回答 (7件)

お付き合いだけなら良いのでは。


結婚はやめたほうが良いですよ。
子供が出来たら余程のお金持ちでない限り苦労しますし、すぐに介護がはじまります。
将来が不安な人との未来などありませんよ。
    • good
    • 2

好きだけで結婚はできない

    • good
    • 3

遊べるうちだけ遊んだらいいよ、


飽きたらけじめは早く付ける。
    • good
    • 2

彼氏さんは何て言ってんの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚したいねといっていて、私も好きだからしたいけど、将来が不安で…

お礼日時:2017/10/01 20:43

恋愛だけなら良いと思います。


結婚となると育児から介護まで苦労を背負う覚悟が要りますね。
    • good
    • 2

貴方に体力がみなぎって


仕事もはかどって、
遊びも全力で未だ未だ!行ける!!
と思った時に、パートナーは70歳です。

介護が始まります。
痴呆も老眼も始まっています。

会話もままなりません。
LINEも使えなくなります。
収入はありません。

御質問者さまelleさまの収入だけが頼りです。
サラリーマンなら厚生年金で毎月5~10前後。
都心の勤務ならもうちょっと貰えます。

それが現実です。

で、御質問者様が正社員ではなく
現在パート、アルバイトの場合、
毎月5~10のレジ打ちパートさんで、
二人の合計収入は20前後です。

と、考えるのが普通ですね。。。
ま、結婚した場合ですがね。。

これが、20歳の身体を貪りたいだけなら
いずれ、ポイ捨て。

さぁ、どう考えますか???
入口が違えば出口も違います。
    • good
    • 1

>結婚したいねといっていて、私も好きだからしたいけど、将来が不安で…



彼氏さんは結婚に向けて、何か動いているのでしょうか。
もしとくに何もしていないなら、「口だけ」じゃないかなーと思うんですが…
結婚を阻む問題のほとんどは彼氏さんにあるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!