プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よくハリウッド映画を見るのですが、そこで出演しているアジア人って凄く少ないですよね、、

出ている人でもエキストラでちょこっと出たりというだけなので
アジア人でハリウッドで活躍している人っているのかな?と思いました。

ハリウッドでアジア人で主役を演じた人は今まででいたのでしょうか?
そしてもしいた場合その映画はヒットしたのでしょうか?

とても気になっています、急ぎませんので回答して頂ければ助かります、宜しく御願いいたします。

A 回答 (6件)

最近の人でなくてもいいのでしょうか?


けっこうアジア人はハリウッド映画に出演していますね。
他の方の回答ですでに名前が出ていない方で・・・・・

>「ロミオ マスト ダイ」「リーサルウェポン4」などに主演しているJET LIです。

>「アンナと王様」などに主演しているチョウ ユンファ

>「LOVERS」「ラッシュアワー2」に出演しているチャン ツィー
(今揉めにもめている「さゆり」にも主役級で抜擢・出演します)
http://www.asahi.com/culture/update/0821/002.html

>「ヒマラヤ杉に降る雪」の工藤夕貴さんと鈴木杏さん(子役)
(工藤夕貴さんは今揉めにもめている「さゆり」にも出演されます)

>「ラストサムライ」の渡辺謙さん=アカデミー助演男優賞ノミネート
(今揉めにもめている「さゆり」にも出演されます)

>「サヨナラ」で日本人初アカデミー賞女優ナンシー梅木さん
(すでに引退されてるようです)

>数々のハリウッド映画に出演している名脇役 マコ イワマツさん
(邦画「梟の城」にも秀吉役で出演していますよ)
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/108/edit/top.html

他にもまだハリウッドで活躍されているアジア人俳優はいると思います。
出演した映画は上記であげた以外にもあり、むかしの映画なので見たことはありませんが、ナンシー梅木さんはアカデミー賞を獲ったほどなので大ヒットしたと思います。
また「キング オブ ハリウッド」と呼ばれた早川雪舟さんはやはり成功されたと思います。
JET LIやルーシーリュウはハリウッドで主演し、成功しているんじゃないでしょうか。

読みにくい回答になってしまいましたが、ご参考まで・・・・・・。
    • good
    • 0

最近の女優さんだと ルーシー・リュウ さんが有名ですよね。

「チャーリーズ・エンジェル」の主役の一人です。顔立ちは、典型的なアジアンビューティです。
    • good
    • 3

先達者としては早川雪舟(代表作『戦場に架ける橋』)がいます。

    • good
    • 2

ジャッキーチェンがダントツで人気がありますね。


私はアメリカに来るまではジャッキーチェンの映画は見たことがなく知りませんでしたが、アメリカのファンの人気が凄くて、おもしろいのかな?と見に行ったら満席で「ラッシュアワー」人気あるんだな~と感じました。
ジャッキーチェンが一番人気があるんじゃないでしょうか。ブルースリーは思ったほどでしたけどジャッキーって凄く有名ですし、この間もアメリカのテレビに出ていましたね。
ジャッキーの映画は興行収入1億ドルを超えるような作品を連発していますので、ジャッキーチェンがハリウッドで成功したと言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ジャッキーチェンってそんなに凄いんですか、ジャッキーは香港映画だけだと思っていたんですが、ハリウッドデビューしていたんですね、知りませんでした・・・

何だかアジアの人が海外でそんなに活躍しているって嬉しいです♪

回答とても、参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 00:00

います!!


ジャッキー・チェンです。ハリウッドで「ラッシュアワー」「ラッシュ・アワー2」に主役で出演しましたよ。 収益も結構高かったです。ヒットしました。
アメリカでジャッキー・チェンは結構有名になっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ジャッキーって凄いんですね、アメリカでも人気があるんですか、
アジアのスターだと思っていたのでビックリです。

是非その教えて頂いた映画を見てみようと思います、
回答とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 00:02

やはり日本人ということであればショーコスギをおいてほかにいないでしょう。



と、書いたところで、彼はハリウッドなんだろうかという疑問が湧いてきましたが。
三船敏郎さんもとてつもなくビッグですが、彼もハリウッドといえるのだろうか???

やはり、ジャッキー=チェンとか、その辺になってしまうのでしょうかね。彼はいっぱい出してますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

日本人ではショーコスギが有名なんですね。
三船敏郎も聞いた事があります、日本人でも結構活躍している人っているんですね♪

そして、やはり人気があるのはジャッキーチェンがあるんですね、凄い・・

回答とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/11 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!