プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i cloudのバックアップできません(/ _ ; )
3カ月前に機種変、あまり使わないし使いこなせないからと5GBで契約しました。
前のアイホンからデータを戻した時、削除してたデータも全て戻りもう空きがなくなりました∑(゚Д゚)写真はグーグルフォトへ入れ100枚未満です。未熟者にどなたか教えて頂けないでしょうか(;´д`)

質問者からの補足コメント

  • 昨日アップしました!

      補足日時:2017/10/02 08:30

A 回答 (2件)

「設定→アカウント→容量→ストレージを管理→バックアップ」でバックアップを全削除して、新しくバックアップし直して下さい。



>グーグルフォトへ入れ100枚未満

コレぐらいならiCloudフォトライブラリを使った方が無難です。
2000枚を超える様なら、iCloudの無料枠5Gを超えてしまう可能性が有りますが、この程度ならバックアップだけで5Gも喰いません。

仮に、Googleフォトを使うなら、iphoneの写真アプリの写真は削除するしか無いです。
写真アプリの写真はiCloudフォトライブラリを使おうが使うまいがiCloudに保存されます。
iCloudフォトライブラリが
ON時→iCloudに保存。
iCloud.com(https://www.icloud.com/)で見る事が出来、出し入れが自在。
OFF時→iphoneに保存。
バックアップ対象となり、バックアップとしてiCloudに保存。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*゚▽゚*)
ありがとうございます!
…バックアップされてたデータを一度削除するんですね
Σ(-᷅_-᷄๑)
じっくり何度も読み返させて頂き頑張ります!
とてもとても助かりました
(>人<;)

お礼日時:2017/10/02 22:28

最近の11のアップしましたか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!