電子書籍の厳選無料作品が豊富!

橿原宮の復元の絵や復元模型はないですか?

A 回答 (4件)

ないです


復元する資料は出ていません
    • good
    • 0

畝傍橿原宮ですか?


無いです。
学術的に畝傍橿原宮の存在は証明されていません。現在の橿原神宮は、明治時代に薄い根拠とたくましい想像力で「畝傍橿原宮比定地」を自称した地域が誘致したものです。
    • good
    • 0

橿原神宮の事ですか。


奈良県橿原市に御自分で旅行して写真に撮って来てはどうでしょう。
まあ、後世に復元で建てられたものでしょうが。

絵や復元模型と言っても見た人はいないので後世に想像で書いた者の方だと思うよ。
だから、それで正しいと言える物はないね。
研究を始めた頃にはもう実物が無く、文書から復元するしかないと言える時代だからね。

発掘ブームでも、宮内庁という当てにならない役所が
やったものが多いかな。
    • good
    • 0

ありません。


すくなくとも橿原宮は想像上のものでしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A