プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に裏切られました。僕がある人に悪口を言われてるのを見て笑っていて僕が笑うなと言っても笑っていました。どうしたらいいですか?なんかきつい事はありますか?

A 回答 (7件)

お友達はふざけていただけではないでしょうか。


本当におもしろくて笑っていたのだとしたら、もう貴方にとってお友達ではないかもですね。
これから誰かがそのお友達の悪口を言っているのを見たら、盛大に笑ってやりましょう!
そして、本当の友達を見つけましょう!
    • good
    • 0

何年生ですか?


どれくらいの付き合いがあるお友達なのでしょうか?
面白くないからと、仕返しを考えるようでは友達は出来ません。
なぜ、悪口を言われて嫌な思いをしているのに、一緒になって笑ったの?って聞いてみましょう。
味方になって欲しかったって言いましょう。
    • good
    • 0

どんなことを言われたのかわかりませんが友達が笑う程度のものだったのではないですか


あなたの友達は裏切ったとは思っていないのではないですか
気にしすぎる人がいます
あなたもそうですが
たとえそうであっても態度 顔には出さない方がいいですよ
あなたのこれからの人生においても
    • good
    • 0

真剣になると友達と本当にダメになるので、はいはい笑っとけ笑っとけと冗談でかわすとグッド

    • good
    • 0

さらっと流してしまうのが大人の対応です。



そして、この友達とは、徐々に付き合いを無くしていくことです。

不愉快な思いをされたと思いますが、「受け流す」ということも大事なことですよ。
    • good
    • 0

笑うって一括りにしてもその時の感情は様々。


悪意のある笑い
楽しい笑い(お笑い芸人のような)
貴方に好意のある笑い
貴方を蔑んだ笑い

友達はどんな感情だったのか想像でかますか?
悪口はどんな事?
その場のシュチュエーションで感情も変わると思います。
    • good
    • 0

それは傷つきますね。


そんな人は友達だとは思わなくて良いです。
人を笑い者にするようなら無視して縁切りで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!