アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方にご質問です。
彼女と本日ご飯に行く約束をしてましたが、彼女の体調不良により、キャンセルになりました。その後、彼女から「今日のデート凄く楽しみだたったから、しょぼーんってなってる」とlineが来ましたが、もう一度誘っても良いと思いますか?

詳細を書きますと、彼女から今日ごはんに行こうと言われ、予定を立てて居ましたが、彼女の体調不良(目の充血)によってキャンセルになりました。昨日から、目の充血は言ってきており、目が充血している間はコンタクトではなく、眼鏡なので誰とも会いたくないと以前言っていました。ただ、元々予定を入れていた2ヵ月に1度の脱毛には眼鏡をかけていくとの事です。その後彼女から「今日のデート楽しみにしてたから今しょぼーんってなってる」とlineが来ました。

ここで自分の方から眼鏡をかけていても良いから会いたいというのは彼女にとって負担でしょうか?それとも嬉しい事なのでしょうか?どうしようかモヤモヤしてます

A 回答 (6件)

「眼鏡をかけていてもいいから会いたい」より、


「眼鏡でもいいのに~」(こっちは、そっか~残念だな~って感じで軽くて彼女の負担にはならないと思う)
くらいがいいと思います。
それでもダメなら本当に嫌なんでしょうね。
家だけの眼鏡だから、昔から持っているお洒落じゃないものかもしれませんしね。
脱毛は背にはらはかえられないんでしょうね。
    • good
    • 0

「そうなんだ。

眼鏡も似合いそうだし見たいんだけどね。すごく残念。。」
的なコメントと共に次回の誘いをしてみると良い。
    • good
    • 0

貴方が本気でお付き合いしたい気持ちがあるなら、何回でも誘いなさいね。

    • good
    • 1

負担か嬉しいかは彼女にしか分かりませんが、「自分は眼鏡でも会いたいんだけどな」くらいは言ってみてもいいのでは?



まあ、充血してるとできるだけ人に会いたくないという気持ちも分かります。
自分もそんなときはうつむき加減で歩きますしね。
でも、断るにしても、自分と同じ気持ちで会いたいと言ってくれるのは嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

残念な気持ちわかりますし



女性は好きな人の前では
綺麗でいたいのです

目が充血してるし
多分今の季節なので
アレルギーですかね?

ガッツリ化粧も出来ないと思います。

眼鏡の姿はきっと
彼女の中では素っぴんと同じ感覚なのでしょう

「眼鏡の姿今度見せてよ(^o^)

目早く治して
ご飯行こ♪

無理せずお大事にしてね!」

かな?

これは私の文章なので主さんの文章で送ってあげて下さい。
    • good
    • 0

眼鏡姿でいいから出て来て欲しいという気持ちは凄く分かるのですが、それはあなたの考えであって、好きな人とのデートに眼鏡姿は見られたくないと言うのが彼女の本心だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!