プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
彼女に自分の仕事の話をしても、内容を理解していないような態度だった場合、「あー、つまらないなぁ」と感じてしまいますか?
また、そんな時に自分の仕事の悩みなどを共有できる女性が現れた場合、心移りしてしまうものでしょうか?

A 回答 (1件)

逆だ。

女にしてみれば「あのさ。あなたの仕事の話聞いても、理解できないの。だから、適当にあいずち打ってるんだよ。見てれば理解できてないってわかるでしょ。好きな人の仕事ってどんなことしてるかって興味はあるけど、聞いてもいないのに中身をグダグダと言われてもつまらないだけ」

女の方があなたに惚れ切っていて、ぶん殴ろうと張り倒そうと何しようと引っ付いてるというなら別だけど、たいがいは「つまんねぇ話だな、もうやめてくれないかな」って思ってる。

女が理解できていない態度をしてる事に、男が気が付いた時点で「仕事の話はしない」とするべき。

「自分の仕事の悩みなどを共有できる女性が現れた場合、心移りしてしまう」でしょうね。
ただし、女性→男性と読み替えるべきでしょう。
「自分の仕事の悩みなどを共有できる男性が現れた場合、心移りしてしまう」のが女です。
    • 1