アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsmediaplayerで取り込んでいた音楽(wma)をUSBケーブルでXPERIA XZ に繋いで音楽を転送(同期)させたいのですが同期開始までは行くのですが開始を押すとエラー表示で「ファイルをデバイスで必要な形式に変換できません」となって同期出来ません。どうしたら良いのか教えて下さい。ちなみにXPERIA XZはwmaファイルに対応していると書かれていました。またガラケー時代のSDカードをXPERIA XZに差して使っていてガラケー時代にWindowsmediaplayerで同期したwma形式の音楽をそのままXPERIA XZで聴けています。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

こうゆうのを使わないと無理ですか?ダウンロードとかアプリを追加とかじゃなくてWindowsmediaplayerの設定とかXPERIA XZの設定を変えるとかして出来ないんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/03 09:58
  • うーん・・・

Windowsmediaplayerを使わずに直接音楽ファイルをドラッグ&ドロップして移動してしまえば良いということですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/03 21:57

A 回答 (3件)

#2です。

>直接音楽ファイルをドラッグ&ドロップして移動してしまえば良いということですか
そうです。
ただ、移動ではなくコピーのほうがいいです。
コピーだとPCのほうにファイルが残ったままなので、万が一失敗しても何度でもトライできます。

わかりにくかったらドラッグ&ドロップではなく、該当ファイルを右クリックからコピー → スマホのフォルダ(Musicとかそれっぽい名前のフォルダがあると思います)上で右クリックから貼り付け、の手順でやったほうがいいかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂いた方法でやってみたら出来ました!すっきりしました、本当ありがとうございました!

スマホにwmaの再生環境が整っているのなら、WindowsMediaplayerを挟まず、単純にwmaファイルをコピーすればOKです。

保存場所は内部メモリでもいいですし、SDカードでもいいです。

wmaファイルをWindowsMediaplayerで同期したものしか受け付けないというのは、FOMAの悪しき仕様です。
Androidでは忘れていただいて結構です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答への補足あり
    • 0