アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に「服でも化粧でも、不自然なのは嫌だ」「無理してないのがいい」と言われました。

不自然な服や化粧ってどんなものでしょうか?
シャツにタイトスカートにハイヒール、ゆる巻きのロングヘア、井川遥みたいな色っぽいメイク、って感じがいいんじゃないと言われたのですが、

タイトスカート→動きにくい。キャリアウーマンとかセクシー系という雰囲気だが私はどちらとも違う。
ハイヒール→足が痛くなる。歩きにくい。
ゆる巻き→ストレートやしっかり巻くよりテクニックが要る。ゆる巻きの状態を一日維持するためには常に髪をチェックしないといけない。

です。これって不自然で無理してる状態じゃないんでしょうか?化粧だってすればするほど自然ではないですよね?井川遥風って私の中では化粧してる!って感じがするから、自然か不自然かといわれたら不自然なんですが。

どうでしょうか?自然なお洒落ってどんなものだと思いますか?

A 回答 (2件)

似合ってないオシャレってことかな?

もしくは相手の人が化粧やオシャレのなんたるかを知らずに理想を語っているだけ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理想を語ってるだけ、あるかもしれません(笑)

あなたがどんなタイプの女性なのか解らないですが、男性は割りと自分の好みを好きな人に押し付けたりする人もいますね。

あなたの彼はきっと井川遥さんが好きなのでそう言っただけではないでしょうか?自然な感じはメイクはナチュラル、服装は背伸びし過ぎていないサイズや色があなたに合った物を選んだ方がもっと魅力的になるよ!と言ってるのだと思いますよ。タイトスカートやハイヒールは確かに動き辛いんですよね?彼に今度、私に似合う洋服を選んで!と言ってみるのもいいと思いますよ!タイトスカートもニット素材のなら動き易いと思います。ハイヒールはヒールが細いと歩き辛いし足が疲れてしまうからヒールは太めのを選ぶ方が長く履けると思いますよ!因みに井川遥さんは割りとしっかりメイクしてますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりタイトスカートとかハイヒールは自然なお洒落ではないですよね。井川遥さんはしっかりメイクですよね…。その男性の言うことは矛盾を感じました。自分に合ったものを探したいです。