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お世話になります。
今、会社の注文票のテンプレートを作っているのですが、
このようなものは、どのように作成すればいいでしょうか?
初歩的なことで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。
下記に説明を記載します。

1、商品データを登録してあり、発注書を作成する際に商品番号を入力すると商品名が自動的に
入力される設定にしてあります。

2、作成した発注書をシート1、シート2、、と残していく予定です。

3、集計をするシートを作成して、過去に発注した商品の積算合計額を表示させたい。
その際に商品データの商品番号で積算したい。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

串刺し計算はできますが、条件付き串刺し計算はできないに等しいので


発注書シートでの集計はやめた方が良いでしょう。

データベースから発注書を作成できるようにします。
発注書は番号入れるだけで出来上がるような作りです。
発注書を残しておくならPDFにし、印刷した日付も入るように
フッターを設定してもよいでしょう。

参考記事
Excelデータベースを作成する際のNGパターン
https://rakuzanet.jp/excel-database.html
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この回答へのお礼

ありがとうございます。データベースについて勉強しています。

お礼日時:2017/10/05 13:14

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