電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この花の名前を教えてください。トウテイランだと思っていましたが、どうも違うようです。
9月、切り立った海岸の崖の頂部に咲いていました。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

もう少し返事の返し方、ソフトにしたほうがよろしいかと思いますよ…


違うように思いますとか…

皆さん、検索とかして回答してるのですから…

ご自分で、検索して調べられたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

そうですか、それは失礼致しました!

    • good
    • 0

シソ科のカワミドリでは…


リンク添付します。

http://ha7q.net/k/?q=100117
「この花の名前を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。背丈、葉、生えている環境が違いますのでカワミドリではありません。

お礼日時:2017/10/21 23:17

トウテイラン

    • good
    • 0

ツルボではないかと思います。


https://matsue-hana.com/hana/turubo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。花の茎、生えている環境、花弁が違いますのでツルボではありません。

お礼日時:2017/10/21 23:20

ナギナタコウジュかと思ったんですが、葉の鋸歯が一致しないような…



マルバハッカにも似ているし…

とりあえず、こちらがご参考になるかと思います。
http://waterplants.web.fc2.com/zufu_siso.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。花の容姿がナギナタコウジュとはちがいます。

お礼日時:2017/10/21 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!