電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで、シム解除アダプタが売っております。こちらで、simを解除するのとファクトリーアンロックで、解除するのとでは、なにが違うのでしょうか。

A 回答 (3件)

ファクトリーアンロックは



その端末固有情報をアップルサーバに登録する事で

SIMロック解除を実現します


SIMロック解除アダプタは実機の端末固有情報を

ファクトリーアンロックされた端末固有情報に偽装する事で

アップル・サーバ上、SIMロック解除された端末として誤認させます


iOSのVer更新が実行された実績は

アップルサーバ上でも管理されているので

偽装の原資となった端末がVerUpすると

SIMロック解除アダプタ経由で利用している不正端末は

正しいVer番号を返さなくなるので偽装は簡単にバレます

コレが時間が経つ事で使えなくなる理由です


SIMロック解除に非対応な端末を使うなら

余計な事はせず正規利用に徹するのが正しい利用者の在り方です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/10/09 07:25

まあ同じです。


本体の中の設定を変えるか、simの挿入口にアダプタを刺すかの違いです。

simの入れ替えが頻繁にあると認識しなくなったりしますので(海外によく行く人は現地simに入れ替えるから)
その辺の手間をどうするかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/10/09 07:25

SIM解除アダプタを使えばSIMロック解除できない端末でも、対応していればSIMロック解除したのと同じ状態で使う事が可能になります。


ファクトリーアンロックはキャリアの行うSIMロック解除と言えば分かりやすいかと。
https://simchange.jp/factory-unlock-iphone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/10/09 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!