プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天トラベルなどの、いわゆる格安航空券が買えるサイトでアメリカ行きの航空券を探しています。
ある航空券が、朝6時頃に見た金額と先程夕方15時30分頃に見た金額に8~9万円もの差がありました。同じ日・出発時間・便なのに、数時間後にこんなに寝上がることは普通のことでしょうか?

需要と供給のバランスで金額に差が出るのは分かるのですが、あまりに差があったので気になりまして…明日の朝にまた下がる可能性も無きにしも非ず、なんですかね?買うタイミングが難しいです

質問者からの補足コメント

  • 寝上がる→値上がる、の間違いです。すみません

      補足日時:2017/10/04 16:40

A 回答 (4件)

その旅行会社が売れる安い物が売れてしまったのでは?


同じ日の同じ便でも予約クラス(←エコノミーとかビジネスと言った搭乗クラスではなく)によって値段が異なりますので。
そんなところでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!予約クラスですか。エコノミーの中でもいくつかクラスに分かれていますもんね。ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2017/10/04 15:50

No.1さんの言うとおり、安い予約クラスが売り切れてしまったのでしょう。


もし安い予約クラスでキャンセルが出れば、また出てくるでしょう。でも、いつキャンセルが出るか、キャンセル自体があるか、それは誰にもわかりません。
これは完全に「運、タイミング」ですね。

あと、航空券・販売代理店の比較サイトは、検索結果が不十分だったり、価格の反映にタイムラグが生じることもあります。
行き先にもよりますが、代理店経由よりも航空会社の正規割引運賃のほうが安い残席がある、ということもたまにありますので、航空会社の公式サイトも含めて、丹念に探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、運とタイミング!これが全てですね。まだ時間はあるので、正規の方でも比較してみます。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/04 21:35

やはり 売れ行き状況によって変わります その間に予約が入れば高くなりますし キャンセルが出れば安くなります。


特に 繁忙期はそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

予約やキャンセルの有無に大きく左右されるのですね、ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2017/10/04 21:35

いくらでもありますよ。


高くなることもあるしやすくなることもあるし。
ブッキング状況を見ながら変動させていますしから、数時間でまた戻ってみたりもします。
昔エクスペディアUSですが、半日画面とにらめっこして、3分の2位の値段になったのを買ったこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

実体験をありがとうございます!!やはり、いくらでもあることなんですね。半日もにらめっこして3分の2の価格でゲットしたなんて、素晴らしいです。
数時間で戻ることもあるとは…もう少し粘ってみます

お礼日時:2017/10/04 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!