電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一緒に働いていた時に好感を感じていた人がいて、相手が仕事で転勤してから、好感あった事を伝えたら『一緒に働いている時に言ってくれれば良かったのに。。』と言われました。
脈アリですか?社交辞令ですか?

A 回答 (4件)

お誘いをしていく中で、相手の反応を見ていけばよいのではないでしょうか?


回数を重ねていく事で、相手からも気持ちをもらえるのか否か、分かってくるものだと思います。

あなたにとって良い結果になると良いですね。応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番正論ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/10/08 21:04

わたしはどうでもよい文章の終わりにこれからもよろしくと結びます。


社交辞令です。

親しい間柄の方にはこれからもよろしくとは言いません。
本当に会いたい人には会いたいと伝えます。

わたしとは違うのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、どうでもよい人には口が裂けでもって『これからも宜しくお願いします』とは言いません。。
社交辞令でも言いません。
会いたいとか伝えられる間柄じゃなければ
会いたいとも伝えません。
その時の2人の状況によりけりで、伝える言葉は変わります。

参考になりました。

お礼日時:2017/10/08 21:02

それは言われた側の受け取り様でしょ!

    • good
    • 0

社交辞令ですね


脈ありなら素直に喜びますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応ラインでは、これからも宜しくですといわれましたが、どう受け取りますか?

お礼日時:2017/10/05 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!