アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面食いなのでなかなか彼氏もできず結婚もできません。一生を共にするとなるとかやっぱり顔よりも性格や人柄の方が大事というのは頭ではわかっているのですが、どうしてもまずは顔が気になりませんか?

職場で何年も一緒で全然気にもしていなかった人をいつの間にか好きになっていたというのはあります。顔は全然好みじゃなかったから対象外だと思っていたのに何年もかけてその人の性格がとても好きになって。でも既婚で手の届かない人です。

年甲斐もなく合コンとかにもたまに行くのですが、やっぱり顔で決めてしまいます。そういう出会いって、みんなで飲んで、次は2人で飲んで、次はデートとかって感じだと思いますが、まず顔が嫌いなのでお誘いがあっても次に進む気になれないし、もしかしたらいい人かもしれないけどそんな短期間で性格も好きになれないし。

好きでもなく顔もタイプじゃないなぁと思いながらデートするのも相手に失礼ですよね…。こっちもテンション上がらないし相手にも伝わってしまいそうだし。
でも今はそれくらいしか出会いがなくて。

早く結婚したいのですが彼氏もできず、このままでは完全に売れ残ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

あなた自身は完璧に近いほどすべての条件が整っていると思っているのでしょうか???



人は千差万別で好みも相性も違ってますから色んなタイプの人がそれぞれに結ばれて上手く行ってると思うのだけど 
自分サイドでばかり見たり考えたりするから許容範囲が狭くなっているのではないでしょうか?

相手から見た自分はどうだろうか?・・・なんて考えた事はないのでしょうか?

かなり、高飛車に上から目線ですべての事は我中心であるぞよ・・と言う感じに取れました。

もっと、自分を広くしてこだわりを無くして行けば 良い出会いが開けてくると思いますけどね~~???
考え方をコントロールする事しか ないと思いますよ。他の人の目には自分がどの様に映っているのかを良~く考えてみてね!
    • good
    • 1

外見を重視するのは優秀な遺伝子を残したいからという説を聞いたことがあります。


実際にそれは男女問わずあると思います。
男性が毛量が多く艶やかな女性を好むのも、ウェストのくびれがしっかりある女性を選ぶのも、女性ホルモンの分泌度合いを判断しているからです。
更年期を迎えた女性を御覧なさいな。
髪の毛はパサパサで薄くなり、ウェストのくびれがあったのかも思い出せないような体型じゃないですか。
女性も同じなんですよ。
あなたには人類繁栄のために何が何でも強い遺伝を残すという責任感がおありなのです。
そのまま進んで下さい。応援しています。
    • good
    • 0

イイ男に選ばれるように、あなたがイイ女になることができれば 彼氏もできるし結婚もできます



たいていイイ男は売れてしまってますし、たとえフリーでも奪い合いです

それに勝てる女になればいい
ただそれだけです

単純明快なことです!!
    • good
    • 1

その生理的ってのが本能で潔癖症みたいなものじゃないですかね?



自分も昔そうでしたから気持ちはわかりますよ。女性に対する許容範囲が狭かった。
それは経験とか年齢で結構自分は変わりました。
潔癖症の人は結婚は難しいので、それに近いものがあると思います。

努力するしかないかと。肉食系になって相談所に登録したり、ウザがられてもアタックできるメンタルがないと。

イケメンと付き合ってる人はそういう人多いと思いますよ。
    • good
    • 0

生理的に無理!とはかなり凄い拘りですね・・・婚活イベントに行くしか結婚をしたいならないかもね・・・あなたがスポーツ好きならゴルフや

ジョギング等の婚活に料理が得意なら料理婚活等に参加したらどうかな?後はじっくり話せるであろう、婚活パーティーに参加して顔のいい人を自分の目で探して来てください!!
    • good
    • 0

今の世の中、質問者さんのような人が多数派ですよ。


みんな上を見ていて、少数のルックスのいい人を奪い合っている状況です。
横とか下を見る人は少数派で、高望みが当たり前なんですよ。
だから未婚の人がどんどん増えて、少子化もどんどん進むわけです。
一生の問題だから妥協したくない、そのお気持ちもよく分かります。
もし妥協して結婚したとして、しばらくは幸せかもしれませんけど、「自分は妥協したんだ」という後悔は一生残ります。
もし仮に、友人知人の彼氏や旦那さん(質問者さんが結婚した後に二人は出会っているとして)が質問者さんの好みのルックスだったりしたら、後悔は炎のように燃え上がるでしょう。

業者に登録し、本格的な婚活を積極的にしましょう。
それと同時に、自分を客観視し、短所を直し長所を伸ばす努力もしましょう。
他人から選ばれる自分にならないといけません。
待っていたってダメですよ。
    • good
    • 0

性格や人柄は、付き合っていくうちにわかるものなので、最初の印象は顔でもいいじゃないの?外見は内面の一番外側だ。



彼氏も結婚もできないのは、恋愛を育てることをしないからであって、出会いの問題とは別です。
そもそも面食いってのは食ってる経験者を指すわけで、食べていないから彼氏もできないんじゃない。
スタートとゴールを取り違えると、息が上がって保たないよ。
    • good
    • 0

恋愛なら顔でもいいと思いますよ。


でも結婚は共に生活します。一緒に生活する中で性格に難ありとか、異常に金にやかましいとか嫌じゃありません?それとも顔がよければ我慢しますか?
合コンに関しては次のステージにいかないと性格分からないし。短時間で性格分かったら恋愛で誰も苦労しませんよ。

顔よし、性格よし、収入も安定等と言う男性は相手が既にいるもんです。人気ありますし。
顔か、性格か、収入か、どれかは妥協が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、合コン後にドライブとか日帰り旅行とか食事も何回かしてからお断りしたら物凄く怒られたことがあって…それ以来、中途半端にデートとかしない方がいいなと…。

お礼日時:2017/10/05 12:04

あなたは今、お幾つですか?あなたがまだ20代半ばなら相手の顔や見た目を重視するのも良く解ります。

確かに顔や見た目がいいと友達や周りの人への自慢にもなりますし、あなた自身も満足出来るでしょう。例えばですが、顔が良くても性格が悪く職にも就いてない浮気性の男性と顔はまあまあで性格は良くて収入面も申し分ない男性しかこの世にいなかったらあなたは恐らく、見た目だけで選んだら不幸になるのは確実だと思います。顔だけが全てではありませんよ!私の旦那は背も男性にしたら小柄で顔はお世辞でもいいとは言えないタイプですが性格はいいので毎日、笑って性格出来ています。確かに顔のいい男性といられたらあなたは満足出来るでしょうけど中々出会える事はないと思います。もし出会えても既に彼女がいたりしたらあなたは悲しい恋をするようになりますよ!顔が良くて性格もいい男性よりも私なら顔より性格や収入面を重視しますね!何故、そんなに相手の顔に拘るの?かの方が不思議です。答えになってなくてごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔を重視するとか拘るとか自慢したいとかではなくて、生理的に無理なんです。許容範囲がものすごく狭いんです。

お礼日時:2017/10/05 11:56

恋愛は本能、結婚は理性って言いますけど、男女共に見た目で選ぶのは良い遺伝子を欲する本能だそうです。



女性は特に良い遺伝子を後世に残す本能。
男性は自分の遺伝子を沢山残す本能。

女性が求める良い遺伝子はルックスだったり、知能だったり、身体能力だったり。
でもそれと一緒に生活していける人かどうかは別なんですよねー。
見た目がタイプまではいかなくても許容範囲とかもダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔を重視するとか拘るとか自慢したいとかではなくて、生理的に無理なんです。許容範囲がものすごく狭いんです。

お礼日時:2017/10/05 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!