アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
いつも一緒にいる友達が、私のことが大好きで休み時間も毎時間、昼休みもずっとくっついてきてくれます。
好かれてるのはすごく嬉しいですが、私は他のことも喋りたいし、その友達は人の悪口を平気で言ったり私とは性格がわないかなって思うことも多々あります。
今日お昼ご飯を食べている時に私が違う友達と沢山話して、ぱっとその子を見るとすごく機嫌が悪そうで、話しかけても返事をせず素っ気ないです。
このような事がいっぱいあって、結構ストレスが溜まってしまいます。
そんなことを考える自分も友達に悪いなと思うし、
どうしていいか分かりません。
なにかアドバイスお願いします。

また、その子は人見知りが激しくクラスにあまり友達がいません。

A 回答 (2件)

その子は友達もあんまりいないからほかのこと喋ってるあなたにヤキモチをやいたんじゃないかな。

その子にしたら「なんで話してくれないの?」と思ってるはずお互いにしんどくなるから二人で一度話し合いしたほうがいいですよ
    • 1

私にもそういう子がいます。

しかし、その友達に他のことも喋りたいからと言って縁を切ってしまうとその子とずっといたためなかなかグループに入れません。解決法はその子を親友だと思うことです!視点は変わってくるはず。頑張ってください!!
    • 1