電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相談者で知り合って、婚約した彼がいます。
少し前から気になる言動があり、急に不安になってきました。
どなたか、アドバイスや意見をお願いします。

お店の中で、お互いお手洗いに行こうと別れたのですが、駐車場の車の中でスマホをいじっていたり、1日中デートしてる日は、2回に1回位『お腹が痛いから、ここで待っててて』などと言って、居なくなったり、小さいビニール袋をわざわざ遠くの駐車場まで置きに行ったり、寝室で先に寝てると言ってスマホをいじっていたり。

神経質になり過ぎなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

寝室スマホはみんなしますけど。

    • good
    • 0

変な汗かくとか、酸っぱいものを欲しがるとか、そんな事はないですか ?

    • good
    • 0

怪しいとか・・云々以前に気になるのが


あなたは彼に微塵毛頭も愛されてはいない
ような気がするということです。

言いたいことを言いたいときになんでも話し合えない
相手と結婚なんて早かれ遅かれ地雷踏んでしまうでしょう
そう想像するに難くない まして常にそうやって顔色窺いながら
これから先も一緒に暮らすなんて疲れるだけでしょう

とにかく辛口で申し訳ないが、伴侶としての
絶対的信頼関係が確立していないし程遠い 

https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501

 https://potect-a.com/utilization/johari_window/

そうやって堂々巡りしているうちに
中途半端な妥協をしてしまったら、もうそこから先は流されるだけと覚悟したほうが
良いです。
スパイラルダウンしてドツボに嵌ったら人生オワタですよ。

全て想像に過ぎませんが、カレは笑顔をつくることがなさそう 
もしつくっても心からではなくうわべ  眼は笑えない そういう
タイプに思えてなりません

どういう家庭環境に育ちどういう家庭教育受けたのか
この際彼親も一緒にまとめて観察したほうか良さそうですね。

とにかくここは冷静な大人の理性を以て賢明な判断をしなければ
ならない人生の重大な岐路でしょうが
自分だけで見極めれないなら
しっかりと自分の親・家族とも相談しましょう
    • good
    • 0

今のまま結婚するのは危険だと思いますね。

少しでも何か疑い?があるのであれば紳士に本当のことを聞き出すしかありません。その聞き出した内容で納得できれば、いいのですが、できない場合でも結婚しますか?もし 納得できず結婚を踏み止まるのであれば、今 突き止めて確認するしかありません。

または、あなたも同じ行動をとって疑わせて見る。
    • good
    • 0

おこづかい生活にすれば浮気できないですよ!

    • good
    • 0

やましいことをしていなければスマホを触ってなにをしていたか言いますよ。



あと女性と連絡を取る=やましいこと。と彼が思ってるのなら、やましいことはしていないが、堂々と言えないことはしているかもしれませんね。いっそ、彼の親御さんに、彼がいつもコソコソスマホを触ってるのが唯一気になるんです‥。と彼もいる前で相談してみては?
    • good
    • 1

堂々とスマホをいじるのではなく、コソコソといじるんですよね?



浮気というより、いちいち母親に現状の報告とかしてそう‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。

時々、聞いてみるのですが、『やましい事は、していない。そんなに信用できないの』と言われてしまいます。
なので、これ以上は聞けなくて(/_;)/~~

お礼日時:2017/10/05 22:20

今度 その小さいビニール袋みたら


それ・・パケぢゃないの と言ってごらん
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei …

顔色変わったら100%ヤバ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ビニール袋、怪しいですよね!

お礼日時:2017/10/05 22:23

正直に聞いてみたほうが、いいと思いますよ。

一見別の彼女が居そうな感じですけど、実は違う目的でスマホを触り続けないといけない理由があるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

聞いてみました。
やましい事は、していないと。
そんなに信用できないのかと言われ、それ以上は聞けませんでした。

スマホゲームにはまっていて、常にやっている感じなのですが、タバコを買いに行くとか、色々な理由で居なくなったり、何だか怪しくて。

お礼日時:2017/10/05 23:10

>神経質になり過ぎなのでしょうか?


直感の七割は正しいと言われています。
とにかく不安感を抱いた時点でアウト

婚約なんてマジに超焦り過ぎ早過ぎたね

なに小さいビニール袋ですと、はぁ~それって
覚せい剤等魔薬の売人かも知れない

あるいは前科もち
>1回位『お腹が痛いから、ここで待っててて』などと言って、居なくなったり
これは本人も中毒の可能性大

その内あんたも強制されそう とにかく胡散臭いどころかヤバい臭いプンプンするな

まっ大袈裟に書いたものの
 全てあんたの判断しだい・・ですよ
というだけのことですけどね

まさかもういまどきの若い人たちだから
深い関係になっちゃってるのかな 


 >神経質になり過ぎなのでしょうか? 
と言うより実お人好しでのんきで脇が甘いな~と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

やっぱり、そうですよね。
お人好しなんですかね。

お礼日時:2017/10/05 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!