プロが教えるわが家の防犯対策術!

一眼で撮った動画をスマホに転送したいのですが、簡単に送れる方法はないでしょか?ちなみにNikon D5600 を使ってます。分かる方教えて下さると助かります。宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 一眼についての質問です!

      補足日時:2017/10/05 23:43

A 回答 (6件)

パソコンあります?もしあればパソコン経由で転送するのも簡単です


こちらのページはカメラの写真をiPhoneに送る方法です
https://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/tr …
一応ご参考ください
    • good
    • 3

スマホはiphoneですか?Android系でしょうか?



NFCに対応してるはずですから Android系なら 設定すればスマホを近づけるだけで転送できますよ。(お財布ケータイと同じ)

残念ながら iphoneだとNFCは搭載されているものの 開放されてませんからNFCによる接続はできないのでBluetooth接続かと思います。

使い勝手などは所持機でないのでわかりませんが。
    • good
    • 4

No1氏の回答でほぼ正解ですが、ちょっとだけ補足。



Wi-Fi 機器は、ネットワークを統括するアクセスポイント(無線LANルーター・公衆無線LANetc)を介して接続する『インフラストラクチャーモード』と、機器間で1:1の関係(カメラとスマホ・カメラとプリンターetc)で接続する『アドフォックモード』があります。

で、D5600もWi-Fi 規格に準拠したカメラですから、無線LANネットワークが無い環境下でもアドフォックモードでの接続が可能な仕様となっています。

つまり、スマホに『SnapBridge』をDLする事で、画像の取り込み以外にもカメラの設定変更やリモート撮影も可能になります。
その辺りの事は、カメラの使用説明書に詳しく掲載されていますので、一度目を通して下さい。
    • good
    • 3

一眼レフによっては、無線LANに対応しているものがあるので、アプリを入れることにより携帯電話でみれるようになります。


また、無線LAN対応のSDカードもあるので、アプリを入れることにより携帯電話に転送なり見ることができます。
    • good
    • 1

Nikon D5600からSDカードを取り出して、PCでカードリーダーライトの変換アダプターを使ってスマホに対してメールで添付。


他には、Wi-fi仕様のSDカードを使います。
また、普段の撮影にMicroSDカードで変換アダプターで普通サイズのSDカードとします。
このMicroSDカードをMisroUSBに差し込むアダプターも
売られています。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%8 …
Amazonで、検索すると他の機種もあります。
*MicroSD アダプタ
    • good
    • 1

こんばんは



Nikon D5600でしたらSnapBridgeが使用できますので、
スマホからSnapBridgeアプリをダウンロードして下さい。
http://www.nikon-image.com/products/software/lin …

ダウンロードが完了したら、カメラとスマホを自宅のWi-Fiに接続。
アプリを起動して動画を選択するとコピーできるかと思います。

自宅にWi-Fiが無い場合はパソコンのOneDriveフォルダーに動画をコピー。
スマホからOneDriveアプリをダウンロードし、パソコンのIDでログインすると
先ほどコピーしたファイルがみえるのでダウンロード。

Android(Xperiaなど)やiPhoneどちらでも使用可能です。

上の場合は無料で出来ますが、したの場合はWi-Fiを使用しないので、
無料ではありますが結構パケットを消費しますので注意して下さい。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています