プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうか知恵をお貸しください。
私と主人には一人の子供がいます。 会社から中国の出張が多く愛人を作りもう5年たちました。
夫婦仲は悪いです。中国の女に本気になり、耐えられず、実家に帰り二年別居をしました。
子供がいるのでこの子のために戻りました。しかし家庭内別居状態。許せませんが、誰だって男なら浮気すると心に言い聞かせました。いつか帰ってくると信じながら。
私は家政婦。彼は同居人。そう暗示をかけて。
急に中国の女の知人から連絡があり、彼女が妊娠している、、父親は夫だと言ってきました。
たぶん事実だと思います。
中国に賃貸を借り、毎月仕送りしているようです。7万ほど。
財布は主人が握り、生活費を振り込んでもらってます。
主人には借金があります。額はわかりませんが数百万です。
どこにそんなお金があるのかわかりません。通帳記入でわかること以外不明です。
引っ越ししたばかりで、子供の学校になれるため今は専業主婦をしています。
学校にも慣れてきたので、もうすぐ働きに出たいとおもっています。
妊娠話を聞いたときは、もう終わりだ…私は離婚するんだと心底思いました。
主人は私が離婚話をしようとすると『話はない』話したくないと言われ話ができません。
私は離婚したいけど、子供を悲しませたくありません。
子供にも離婚したい事を話しました。でも子供の返事は泣きながらNO お父さんが好きみたいです。
一緒にいるときは遊んでくれますし、仲はいいです。
愛人の子供なら倍以上にかわいいがると想像できます。
生活費も家賃も滞納をするくらいお金がないのに愛人には仕送りをしています。
慰謝料請求して、毎月養育費頂いて離婚!とも考えました。
しかし借金の明細を見たことがあります。
慰謝料どころか養育費ももらえない?もし主人が中国に婿として行ったら?
頭が真っ白になりました。
離婚に向けて貯蓄しなきゃ!と考えていますが、主人から私の給料を生活費に。という考えだと思います。夫婦の収入は同じだと。生活費が浮いた分愛人に仕送りされては、私が働いた分仕送られてるみたいで腹が立ちます。
このまま専業主婦を続けて、お灸をすえたいところですが、生活費が少なく、赤字続きです。
友達にこの相談をすると二重婚はできないんじゃない?
主人が子供の親と認めていたら一生支払い続けることになる。
離婚届にはんを押したら負け、と言われました。
子供の離婚してほしくない気持ちを裏切って離婚したら子供に憎まれるかもしれません。
私が現状維持していったら丸く収まるのか…
もう実家は頼れません。どこか母子歓迎のところに移り住もうか…子供いじめにあったらどうしよう…いろいろ考えてしまいます。
長文読んでいただき本当にありがとうございます。
毎日考えて眠れないほど悩んでいます。
辛口コメントはごめんなさい。

A 回答 (6件)

普通は奥さんが逃げるんだけど、みくだりはんで、、

    • good
    • 0

不信な連絡が来たということで裁判所に調停申し立て。


知人からの連絡なので、もう夫婦や愛人さん問題の範疇を超えています。

御主人が支払いをするかどうかは別として、裁判所でお子さんの権利と
お子さんの意志を伝える事が先だと思います。
調停に来ないなら来ないで、それはそれで質問者様には有利だと思います。
来ないで取り下げたとしても、それは不誠実な証になります。
まずは調停をしないと裁判も出来ません。

暴力・諸々不安なら警察・役所に相談だと思います。
    • good
    • 1

二重婚姻は日本ではできませんが、日本であなたと婚姻して、中国ではその女と婚姻することはできると思います。


つらい気持ちわかります。今は、離婚かそのままか、きちんと決めるときかと思います。迷うならそのままでもかまいません。きちんと、あなたが働ける道を気づき、生活力をつけることが重要かと思います。御実家に話されて、旦那さんと別居し、旦那さんに内緒で働いたらどうでしょうか?別居してめあなたに婚姻費用を払う義務があるので、旦那さんはあなたに生活費を払わなければなりません。
落ち着いたら慰謝料ももらえるので、相手の女性からももらえるし、調停なので話し合ったほうがよいですよ。
    • good
    • 0

失礼ながら、あなたのような人のことを「自分で不幸を作っている人」と、言うのです。

どういう意味か、というと困難に向かって立ち向かうのではなく、困難が何とかうまく解消しないだろうかと想ってジッとしている人のことです。

説教をしている様で心苦しいのですが、人が生きていく以上困難はつきものです。それを受け身で、相手任せでいたのでは益々困難な状況に陥ります。その困難と立ち向かうことで、将来の明かりが見えてきて何となくガンバレるようになります。そして、頑張ることが喜びになります。生きるとは如何に困難なことに立ち向かい処理していくかです。そこにしか人生の楽しみはありません。

あなたの文書を拝見していると、何か行動を起こせば良いのは分かっている。しかし、その行動を実行すると、更に状況が悪くなる事が分かっているので、今はジッとしている。と、言うようなフレーズで文書が書かれています。つまり、これは行動しなくてもいい理由を探し出してそれが如何にも当然のように解釈しているだけなのです。不作為の理由を述べられているだけです。

生きる自由と死ぬ自由があるなら、あなたはいつも生きながら死ぬ自由を選択されているのですから、現実とうまく行くわけがありません。あなたの「ものの考え方」でうまく行くなら、頑張っている人は報われません。何事も頑張らなくても良いのだ。うまく行かないのは他者のせいなのでどうしようもない。と、言う様になります。

あなたの困難を回復させて現実原則の対応するには、家庭裁判所に「夫婦関係調整調停(円満)」を申し立てて、そこでご主人の中国の愛人の問題とかの事実及び事実関係、又、ご自身の家族についてどの様に考えているのか、等々を調停委員を通じて聞き出してもらいましょう。ご主人が裁判所に出ないと言っているからと言って、そのことをそのまま信用して、ご主人寄りの考えで事を済ませてはいけません。何度でも呼び出してもらいましょう。

何なら会社を通じても良いです。何か行動を起こすとうまく行くこともうまく行かないこともあります。うまく行かないときは、ではどうすれば良いのかのヒントが生まれます。後ろ向きに考えると行動そのものがストップします。そこからは不都合しか発生しないと言うことをよく覚えておいて下さい。今、弁護士に相談しても何の役に立たないことも分かっておきましょう。あなたが今行くところは裁判所です。そこから、道が拓けます。

尚、余談ですが、ご主人に借金があるから養育費はもらえないなんて誰が決めたのですか。借金を支払った後の残りが養育費になる、と勘違いしていませんか。こういう小さな思い込みがあなたの文書を拝見していて気になりました。養育費は、どの様な借金よりも優先した債務ですので、借金はおいておいても先に支払わなければならないものです。

又、中国にいるというご主人の女、その女の友人から連絡があって妊娠が分かったとのことです。どうして、ご主人の女が直接ご主人に連絡してこないのでしょうか。この辺もおかしいと思わなければ妻としては失格です。女本人から連絡できないのは、何か心苦しいことがあるのか、正面切って妊娠のことが言えないのかも知れません。離婚できる出来ないの話ですが、子どものせいにするのはよくないです。子どもを巻き込まないようにして下さい。以上、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の返答ありがとうございます。子供と遊んでいる姿をみて、心が痛むのです。
不倫の相手と主人は連絡取り合っています。携帯が壊れた時にもう一台の携帯でやり取りしているのは確認しました。今現在は携帯もロックしており確認できない。

その知人は私と主人を別れさせたい雰囲気でした。不倫相手にもメールしましたが拒否されています。
離婚の裁判をしたい気持ちは本当にあります。
会社を通じたら会社をクビになるのではないか?養育費払えないのではないか?
と思って実行できません。
主人は思い通りにならないとなにをするかわからない人です。
子供の幼少期、子供を殺して離婚する!と言われたことがあり、恐れています。
主人に証拠を突きつけると、殺されるかもしれない恐怖があります。

お礼日時:2017/10/06 11:28

子どものこと、1番に考えますよね。


お辛い気持ち痛い程わかります。

差別とかではなく、日本人はかねがあるから日本人と結婚したいって海外の方いるみたいですよ、
絶対旦那さんの子ですか?
お辛い中こんなこと言ってごめんなさいね。
市の相談窓口があるのでまず相談してみて、
弁護士にも相談しましょう。慰謝料は必ずとれますから!
いじめの心配ありますよね。わかります。
けど、まだ起きてない事を
今ご自分も傷ついている時に考えてはいけません。マイナスな想像しか出来ないから

お子様傷つけて何してるのって私が言ってやりたいです。本当にご自愛くださいね!負けないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
主人が何も言わないので、その知人を信じることしかできません。
私も初めはお金目当てだと思っていました。その知人は100%主人の子と言っています。出産が確認できると、離婚話を裁判所にて実行し、DNA鑑定をしてもらおうと思っています。
私も最初は疑いました。国籍が目当てのウソなんじゃないか・はっきりした証拠がなく不透明です。
子供は泣きながら別れないで!仲良くなくていい!と言うのです。
身寄りもなく、孤独です。市の相談窓口の無料弁護士相談にも行きました。30分。
海外の人から慰謝料取れないこと、主人が海外に逃げられたら請求できないこと。
裁判費用を立て替えてくれると調べて法テラスにも一度行きました。
子供のためなら何だってできる!
子供の気持ち。
別れないでという子供の主張を無視して離婚にむけて話を進めてもいいのでしょうか。
ほんとうに悩んでいます。

お礼日時:2017/10/06 11:59

弁護士に一度相談してみては?


浮気したのは旦那様のほうなので慰謝料請求できますよね。
そこまできたら愛人に仕送りしてる暇はないと気づいて、愛人と縁を切るきっかけになり離婚も取りやめになるのではないでしょうか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
喧嘩中に話すことができないのなら弁護士に頼みましょう!と言いました。彼は裁判所に行かない、お金も払わないといいました。調べてみると裁判をするなら彼が足を運ばないと話が進まないという答えでした。
彼は私たちより不倫相手のほうが大切。別居を終えて心を入れ替えたはずが、子供ができてさらに悪化。慰謝料は取れると信じていますが、子供の心の傷は癒せません。
喧嘩離婚すると養育費ももらえないかもしれない。
彼の目的が分かりません。現状維持で私が働いた分で生活をし、中国の妻を養っていきたいんでしょうか。
彼と話できる状況ではありません。物を壊す。大声で怒鳴る。その場から逃げる。

お礼日時:2017/10/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!