アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が男友達に告白されました。
その男友達とは頻繁に二人きりで帰ったり、ご飯を作ってと頼まれては作って持っていくという関係出会ったようですが、先日告白され「これで諦めるから」と言ってハグをされ、キスを強要されさすがにそれは断ったそうです。その後、「ずっと待ってる」「彼氏さんとのことを応援する」言っていたそうですが、その日から毎日わざわざ話しかけに来たりボディタッチをしてきているそうです。しかし彼女にとってはその男はとても優しい人間で、これからもいい友達でいたいらしくいつもと変わらない態度をとっているようです。
私は彼女と遠距離で、その彼氏の事はよく知りません。話を聞いて非常に焦燥感とその男に対しての憎しみが沸き起こり、2人で帰るのは出来るだけ控えることと料理も作って持っていかないこと、そして今後思わせぶりな行動をとらないことを約束しました。
本題の質問なのですが、
・この約束は客観的にみて重いですか?
・そもそもこの事で私が怒っているのはおかしいですか?
・この男は彼女を狙っていると考えていいですか?
自分がおかしいのかと思い始め、とても不安です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

友達と思っているのは女性だけと早く気付いてほしいですね!

男はパートナーが近くにいない女ほど旨そうな獲物はいませんからね!
その男は確信しています!あなたがその事で彼女に色々と条件を出して、彼女があなたに嫌気をさすのを。
あとは、ケンカ別れするのを待って優しく向かえようと!
ですからあなたも、冷静に!冷たくではないですよ!あまり、思わせ振りな態度は相手に失礼だよ。そんな優しい所は俺も好きだけど、勘違いさせてストーカーや強姦なんてことになったら誰も幸せになれないよ…。自分の母親が父親でない人に同じ事をしていたらどう?食事を作りに行っていたら、そのたびにキスをされそうになっていたら?それでも、優しい友達だからといってその行為を続けていたら?素晴らしいと言える?普通だと理解できる?なんて、あくまでも大人の対応で!

勝手な意見でスミマセン。かつて同じ境遇で恋人を自らふってしまい後悔した経験が有るものですから…。
    • 2

・この約束は客観的にみて重いですか?

重くないです。彼氏として当然です。

・そもそもこの事で私が怒っているのはおかしいですか?
おかしくないです。彼氏として当然です。

・この男は彼女を狙っていると考えていいですか?
はい。明らかに。

ていうか、なんでこんな女性とつきあっているの???
あなたにとって彼女は魅力的なのかもしれないけど、相当嫌な女だと思います。ごめんね。

彼女が相当思わせぶりで、二人を振り回して楽しんでると思うけど・・。
大体、そんなこと彼氏に報告するか??焼き餅焼かせて楽しんでるんだよ。

あなた、優しすぎです。なめられてるよ。私だったら、今度そんなことしたら別れるって言います。
    • 1

あほー。

あなたと彼女が結婚してたら、どう思う?
    • 0

主さんはおかしくないと思いますよ

彼女さんは、狙われてますね

彼女も隙だらけなんじゃないかな?

あとは、彼女さんは遠距離で寂しかったのかもしれないね

そんな時に、自分を好きだと言ってくれる人が現れて…

そういう話をする彼女の気持ちは、彼女にしかわかりませんが…
ぐらついてる気持ちに主さんに止めてほしかったのかな?

それとも、主さんにやきもき妬かせたかったのかな?

主さんは、近いうちに彼女さんに会うことはできませんか?
    • 1

全くおかしく無いと思います!

この男は確実に彼女を狙ってます!
彼女もご飯を作ったり隙を見せていると思います!
でも正直に彼女もこの事実を話したと言うことは彼女の本心はあなたに向いているはずだと思います。
    • 1

彼女さん二股ですかね。

そう思いました。
あなたにそのことを話した時点であなたを軽くみてます。
そのうちその男友達さんに言われて終わりにさせられるかも知れませんね
もうなんか深い仲になってそうですね。彼女には内緒で調べることをおすすめします
    • 2

遠くの彼氏より近くの友達なんてノリでしょう。

男は間違いなく、彼女を狙ってます。
かなり厳しい状況だと思います。約束したこと自体は内容に問題ありません。
問題は、彼女の弱さ。押せば、なんとかなりそうに思えます。
    • 1

彼女さんがチョット変ですね。

「ご飯を作ってと頼まれては作って持っていく」というのは好意の表れですよ。
「友達」という意識じゃないです。

結局その男友達がその気になって、ハグだのキスだのということになってしまう。

ボディタッチを許しているのも変です。
「いい友達でいたいからボディタッチはOK」なんですかね。

その男友達は彼女さんを狙っているのは明らかです。
遠距離ですから、あなたの影響力は限定的ですしね。
好きなだけ彼女さんと接点を求められます。
彼女さんが拒否しなければいくらでも自分をアピールできるのです。

それに対する彼女さんの「とても優しい人間で、これからもいい友達でいたい」というのはあまりにも無防備です。
遠距離だからこそ固いガードが必要なのに。

あなたの約束は当然だと思いますが、彼女さん自身が、自分の置かれている立場やあなたの気持ちをあまり考えていないようなのでとても危険ですね。

約束が反故にならなきゃいいんですけど。
    • 1

その男性は、彼女のことを狙っているのは間違いないでしょう。

重い重くないというより、
2人で帰るのは出来るだけ控えることと料理も作って持っていかないこと、
そして今後思わせぶりな行動をとらないことを約束して、彼女が嬉しいかどうかです。

質問者さんとお付き合いするのが楽しいからお付き合いするわけで、
楽しくなければお付き合いは終了となるでしょう。

男を磨いて、彼女にとって素敵な男性になってください。
    • 2

怒る気持ちは当然だと思うし、その男性は明らかに彼女の事を諦めていないと思います。

でもあなたが言えば言うほど彼女はあなたに嫌気がさして来てお別れが近づいてしまう気がします。ただでさえ遠距離で条件も悪いので。
一緒に帰るなとか料理を持って行くななどは、あなたに言われたくないと正直思うかも。
あなたの考え方はごくごく普通で当然と思いますが、結婚している訳ではないし、行動を制限されるのは嫌かも。
    • 1