プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って四年の彼女
ディズニーランドに男と2人で彼女が行きました。
これは事実です。
そのことを彼女に聞くとまさかの
行ってないの一点張りでした。
しかし絶対に行っているのは事実です。
話し合って彼女は浮気するような人ではないという自分なりの思いが強かったのでそういうのは嫌だからね?と、言いました。
そして仲直りしました。

それだけでも嫌なのにあるスポットに彼女とその男が前の日に行っていました。
しかも見たことないブレスレットまであり
最低ですが彼女のスマホの検索履歴をみると
スポットの名前 デート
という検索をしていて は? って感じで
今吐きそうな思いをしています。

今の自分に自信があるかと言われると正直ありません。自分が人間的に男的に成長するのは必須ですし、将来的にも同じことを繰り返すだけなんじゃないかと思います。

ちなみに自分も彼女も相手の男も学生です。
長い間付き合って私はこの人しかいないと思っています。結婚を考えています。
ある先輩には結婚を考えてるのなら携帯をみたりとかはやめたほうがいいよと言われました。

この先どうすれば良いでしょうか?
自分が成長しないと彼女に飽きられることや、ディズニーの件で今までにないくらい喧嘩して仲直りした後に知ったスポットのデート…
いうべきか言わないべきか…
性格的に言いたいのですがら言ったら今度こそ終わりだと思うし、否定されてまた終わったらどうしたらいいのかわかりません。
雑な文章ですが、回答お願いします。
本当に平和ボケしていました。
長く付き合ってこんなこと起こると思ってもいなかったため胃にものすごい重みがのしかかっています…
助けてください…

A 回答 (9件)

あなたもあなたの彼女も、まだ若いです。


彼女が他の男性とデートしていても別に不思議なことではありません。

女性は、「いいな」と思わなければ、他の男性とデートを重ねることはないでしょう。

きっと、そういう状態が続いたとしたら、彼女はあなたと彼を天秤にかけるでしょう。
彼に乗り移る可能性だって、ゼロではありませんよね。

そこで、あなたはどうしましょうか?

誠意を見せましょうよ。
「本気で将来のことを考えている。」と。
あなたには、誠意があります。誠実に彼女と向き合うんです。
あなたの思っていることを、彼女へきちんと伝えましょう。

彼女は、他の男性とも遊んでみたくなったのかもしれません。
そういう時期なのかもしれません。なんせまだ若いですから。
そんな時だってあります。

「俺は○○のこと幸せにしたいと思ってる

他の男と遊びに行きたいなら、行ってこい
その男と俺をしっかり比べて、それで、俺を選んで帰っておいで」

くらいにどっしり構えられたら、たまらなくカッコいいですね〜
私だったら惚れます。笑


少しでも参考になれば幸いです。幸運を。
    • good
    • 8

う~~ん、、



彼女さんのことを、あなたは思い違いしてたってことですかね。

ディズニーランド行ってるのに、行ってないって言い張るんだ???

hmmmm…

彼女さんは、その、相手の男が好きなんでしょうね。

相手の男に魅力がある。っていうことですかね。

喧嘩はしょうがないです。あなたも彼女にすごく入れ込んでいたわけだし、結婚しようとまで考えてた、本気だったわけだから。

本気の男を怒らせたら怖いですw

しばらく彼女と距離置いてみるとか・・・ダメかな。

すると、彼女はそのまんま、別の男のカノになっちゃうかもですけど。

でも、彼女の気持ちはそれが真実なのかも、、、
    • good
    • 3

長い人生を考えるとですね、


悩むに値しない程度の問題だと思います。

(本当ですよ)^^

確かに今はおつらいでしょうが、
あなたが100才で死ぬとき、
今の問題を思い出すことはないと思います。

なぜなら
人生にはもっと大変な問題が沢山起きるからです。

人生を逆算すると
あなたの悩みは悩みというに値しない問題になります。

人間は浮気の一つや二つ許せたほうが
幸せになれますよ。

完璧な人間なんていないんです。

そういうことを許せない人間になると
いばらの道が待っているだけなんです。

結局、人生がつらい人と言うのは
人のせいにしているけど
自分で自分の首をしめているんですね。

だって許せば解決する話ですよね?

私なら0.1秒で許します(笑)。

そして自分も浮気します(笑)。

人生は楽しく生きたほうがいいですよ。
    • good
    • 5

そんな女はこちらから捨てなさい

    • good
    • 8

あなたは結婚まで考えている永遠の恋人なのかもしれませんが、彼女にとってはそうではないということです。



男の趣味で競馬にでも行ったという方が、まだマシというものです。
ちょいとした興味本位とも言えます。
エグイこと言いますが、知り合いの男にレイプされた方がまだマシってものです。
少なくとも彼女の意思じゃないですからね。
出かけた先で、たまたま一緒になり、食事時なので食事した・・・たかだか食事で邪険に断るのも自意識過剰というものですしね。

そのいずれでもありません。
たまたま・・・でも、偶然・・・でも、無理やり・・・でもないのです。
TDLで一日デートってのは、ちゃんとデートしたい相手とでないとしません。
それも 彼女の方から誘っている もしくは、相手に男に誘って欲しいそぶりを見せているということです。

彼女は自分の意思で他の男とデートしたにもかかわらず、否定し、あなたとケンカまでし、仲直りしているのは今のところあなたと別れるつもりはないということなんですね。
あなたと付き合うことにメリットを見出しているからでしょう。
経済的なことなのか、セックスがうまいのか・・・
男として悪いことじゃないけど、これを「なめられている」というのですよ。
ものすごく腹黒い女だと思うのですけど?

4年も付き合ったということで、周囲の人間関係もできているでしょうから、「自分が浮気をした」ということで終わらせたくないとか・・・これまた、腹黒い。

結婚しているわけじゃないし、他に好きな人ができるってことはあると思います。
10代での出会いで一生決まるものでもないし・・・社会にでたら大きく世界は広がりますよ。
男も女もね。
あなたじゃなくて、他に好きな人ができたというなら、あなたと別れてからデートに行くべきでしょう?
そう思いませんか?
    • good
    • 4

どうして彼女は他の男性とディズニーに行ってしまったんだろう。



男性の浮気って、性的なエネルギーが動機ということが多いけれど、
女性の浮気って、どちらかと言えば寂しいとか満たされないとか、
そういったことが理由なことが多い気がします。
もちろん男性的な理由で浮気をする女性もいますが、
今回は彼女はデートに行っただけで性的な関係はなかったのではないでしょうか。

となると、何度かそういったことを繰り返しているのは、喧嘩は仲直りしても、
本質的な原因が変わっていないのだと思います。ひょっとしたら、あなたは彼女を
寂しくさせているとか、あまり楽しませていないんじゃないでしょうか。
それが浮気をしていい理由には当然なりませんが、あなたにまだ彼女と上手く
やっていきたい意志が見えたので、それならば、改善するのはそこなのかなと思い、
アドバイスとして書いてみました。

4年間、長く一緒にいて残念ですが、日常的に心自体が満たされていなかったのでしょう。
今後も頑張って行きたいのなら、彼女のこの件は指摘せず、知らないフリをしておいた方が
良さそうです。そして普段から、もう少し、「一緒にいるだけ」でなく、楽しませてあげられて
いるか、安心させられてあげられているか、見ながら行動されたら良いかもしれません。
    • good
    • 6

浮気性は治りませんよ。


きっと4年間何も気づかずに過ごしてきたんでしょうね。

全て忘れて無かった事にして、仲直りしても
彼女は何度でも浮気します。
自分に不誠実な相手と本当に結婚したいですか?
何を根拠に、この人しかいないと思っているのでしょうか?
今こうやって貴方を苦しめているのは、彼女の不誠実さですよ。

愛されていると思っているのは、幻想です。
そういう人が愛しているのは、自分自身だけです。
自分のみを削り続けて生きていくのを選びますか?
貴方が変わっても、彼女は変わるとは限りません。
それでも我慢し続けられますか?
    • good
    • 6

4年のつきあいとのことですが、ただ期間が長いだけで中身が詰まっていないのでは。


あるいは、あなたがそう思っているだけで、実は彼女の方は考え方が全然違っていたのかも。

まだ学生でしょ? 
精神的にまだまだ未熟で、というか日々「成長」している訳だから、彼女の気持ちもどんどん変っていくのは自然なことですよ。あなたが彼女を「自分の女」と思っていても、彼女がそう思っていないならどこまでいっても話はかみ合いません。

彼女はあなたの所有物ではありません。彼女の本当の気持ちを分かってあげる努力と、その気持ちを尊重する謙虚さが必要です。それが出来るのが大人です。
    • good
    • 9

ダメなものはダメになるし、終わるものは終わる時には終わるもの。


気持ちはわかるけど、彼女は止めというたほうがいかも。

ただ、先輩の言う通り、結婚云々関係なく携帯覗いたりするのは禁止。
答えがどっちでも人間関係を壊します。
あなたが携帯見た段階で、二人の関係は終わりです。

人間の半分はオンナです。
彼女がすべてじゃない。
これ以上引きずるのはあなたの人間性や価値を下げるだけです。

PS:愛するなら、彼女の嘘まで。
承知して騙され続ける覚悟があるのなら、
知らん顔している方法もありますが、結局捨てられそうな気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A